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“自分らしい”スタイルを表現する〈オーディオテクニカ〉とデザイナーズヘアサロン『SCREEN』のコラボレーション。
Audio-Technica
2024年9月30日
text: Ryoma Uchida
江戸時代の浮世絵を見ていると、雨が降っているなか傘をさした人物が描かれている。モネの絵画でも1875年に『散歩、日傘をさす女』なんて作品がある。諸説あるが、傘は数千年も前から存在していたんだとか。傘に限らず、どれだけ技術が進化しても、形が変わらないものは身近にたくさんある。
ヘッドホンもその一つ。音楽を聴く手段がワイヤレスになったり、小型になったりしても、あの頭を覆うクールな形状を求める人がいて、それはもう人類がたどり着いた一つのゴールなのかもしれない。人類史でも普遍の産物といっても過言ではないヘッドホンは、自分と音楽の関係性を示すファッションの一つの手段だ。とすれば、アイテム自体のスタイルやスタンスに共感するものを選びたい。
今年、日本が誇る音響・映像機器メーカーの〈オーディオテクニカ〉が発売したワイヤレスヘッドホン「ATH-S300BT」は、性能はもちろん、自分を表現するファッションとしてのヘッドホンのあり方が追求されている。ヘッドバンドやアームが広がらないように設計されているから、ヘッドホンが頭に沿うようにフィットし、装着した時のシルエットがまず美しい。ロゴの印字を最小限に抑えたことで、“商品を身につけている”というよりも、音楽を聴く姿勢を大事にしているのが伝わる。
その姿勢は、「ATH-S300BT」の屋外広告「オシャレは足元から。なんて、寂しいこと言わないでくれ」「自分らしさを自分らしく」という2つのキャッチコピーからも伝わってくる。この屋外広告は、海外のヘアショーでも活躍している気鋭のサロン『SCREEN』が個性豊かな8名のモデルをスタイリングして制作したもの。
たしかに、オシャレは足元からという定説がいつしか根付いているけど、正々堂々と“頭から”着こなしも音楽も楽しんで「自分」を追求してみる。そんな素朴だけどついつい忘れがちな考え方が、〈オーディオテクニカ〉と『SCREEN』とで共鳴し、とてもしっくりくる。
どれだけ月日が経ってもスタイルを変えずに愛され続ける、ヘッドホンという名の王冠。「ATH-S300BT」からは、自分のためだけの音楽が流れるはずだ。
インフォメーション
オーディオテクニカ
Official Website
https://www.audio-technica.co.jp

キャンペーン開催中!
ワイヤレスヘッドホン「ATH-S300BT」を購入した人を対象に、ヘアサロン『SCREEN』とコラボレーションした期間限定キャンペーンを実施! 『SCREEN』に電話予約の際、「ATH-S300BT」の持ち込みを伝えると、お会計が30%OFFになり、ぴったりのヘアスタイルを提案してくれる(先着順)。髪の毛が潰れてオシャレは難しい、なんてイメージはまるで変わるはず。ぜひ、ヘッドホンを使ったオシャレを楽しもう。
キャンペーン詳細は「ATH-S300BT」製品サイトよりご確認ください。
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