トリップ

特集「小旅行とパッキング。」

NO.920

2023年11月8日

今年、旅行どこ行った? なんて友達に聞いてみたら、よくぞ聞いてくれたって顔で、「岡山やばかった」ってさ。僕はというと、函館に船で渡るとか、移動を楽しむ旅の気分。いよいよ小旅行を計画だ。1泊2泊なら予定も立てやすいしね。

旅が決まればさっそく、持ってく服やら小物をリストアップ。最小限の荷物を心がけながら、余計なものもちゃんと忍ばせて。旅好きの先輩たちの知恵や持ち物を大いに参考にしながら、やっぱり旅先でもお洒落を忘れないように、という特集です!

小旅行のマイ・ルール

まずは旅慣れた先輩たちの持ち物を拝見。旅情重視派か、機能性重視派か?

GOOD PACKING LIST FOR A SHORT TRAVEL.
小旅行のパッキング・リスト。

意外にカシミアのセーターを持っていくのがよかったり、着こなしと荷造りと、両方のことを14のリストで紹介。

ジャケットを着て、オーベルジュへ。

泊まれるレストラン、オーベルジュが気になる。せっかくなので、ジャケットを羽織って行こう。

秋の小旅行、どこ行こう?

山歩きと松本シティ。/岡山市内を路面電車で。/弘前から函館へ乗り物旅。/伊豆諸島をホッピング……。電車、バス、船など移動を楽しめる小旅行をご提案。山道をちょっと歩くフットパスなんてのもあるよ。

発売中!

「小旅行とパッキング。」表紙

POPEYE12月号「小旅行とパッキング。」

1泊2日くらいで気軽に行ける旅行先から、船とバスと列車を乗り継いで海を渡る冒険みたいな旅まで、いろんな小旅行を紹介しているよ。行き先が決まったら、旅の荷物にもこだわろう。旅上手たちのマイ・ルールもきっと参考になるはず。