
どこか遠くの街を歩きたくて、うずうずしていた。それで迷いなく僕らが向かったのは沖縄だった。南の島が好きな友人は「今こそ行くべき」とアツかった。ビーチ? ソーキそば? 頭の中の沖縄地図は白い。海は潜った瞬間に水族館状態で、島の北半分は世界自然遺産。ステーキ、タコス、南インドカレー。どこで何を食べてもすごく美味だという。聞けば聞くほど楽しくて、ぜんぶ本当だったら夢の島。確かめるしかない。そんなわけで、食べて、泳いで作ったポパイの沖縄地図。2022年発売の903号の内容に新規取材を加え、再編集した増補改訂版がこの本です。
Okinawa City Guide #1 那覇
Okinawa City Guide #2 北谷
Okinawa City Guide #3 普天間
Okinawa City Guide #4 コザ
Okinawa City Guide #5 民藝
Okinawa City Guide #6 やんばる
宮古島と石垣島の離島ガイドも。
OKINAWA EAT・UP GUIDE
沖縄は食べたいものが多すぎて、1日3食じゃ全然足りない! 南部から北部まで48軒、全部おいしい!










せっかく泊まるなら、このホテル。
街のそばでアクティブに? それともプールとビーチで優雅に過ごす? 6つのおすすめホテルを紹介。






やっぱりあのひとは、うちなーのひとだった。
女優の黒島結菜さん、シンガーソングライターのGrace Aimiさん、ラッパーのAwichさん。沖縄出身の3人に島で過ごした時間について話を聞いた。
そのほかにも、旅先でしか出合えない音楽の探し方や、米軍家具について、沖縄の新しい日用品についてなど、新規取材も多数。




インフォメーション

POPEYE特別編集「僕の沖縄地図2024」
POPEYEの考える沖縄歩きの決定版! 歩いて、話を聞いて、食べて、泳いできたすべてを一冊に盛り込みました。