ライフスタイル
【#3】メキシコの週末。
2021年7月27日
text: Anna Iriyama
「海外で生活してみたいのですが勇気が出ません」「何か特別なことはしていますか?」と聞かれることが多々あるので、今日は私のメキシコでの週末の過ごし方を紹介します。

メキシコにも華金があります。まあ、木曜からパーティーをする人も少なくないですが。パーティーと一概に言っても、マンションのテラスを貸し切って行われるものから、いわゆる”宅飲み”のようなものまで様々。ただ、どんなパーティーにも絶対に欠かせないものがあります。それは「音楽」です。どんなパーティーでも必ず音楽がかかっていて、みんな踊り出します。メキシコ人にとって音楽は生活の一部なんですね。見ているだけだと必ず誘われるので、私も一緒になって踊ります。上手い下手は関係ありません、楽しければいいのです!そんな感じで日付が変わるまで楽しむこともしばしば。
土日はおうちでのんびりするか、友達とお茶するか、散歩をして過ごします。

あ。メキシコシティで散歩をするときの注意点があります。それはスマホを見ながら歩かないこと。「なーんだ、そんなの当たり前じゃん。日本だってダメだよ」と思われたかと思います。しかし、こちらでは色々な理由からおすすめしません。まずその理由の一つとして、車の運転が荒い方が多いので歩くことに集中していないと危ないということですね。
二つ目、突然穴が出現します。スマホを見ていると落ちます。

この写真の程度の穴ならまだしも、たまに本当に人が落ちてもおかしくないサイズの穴が開いてることがありますので…ご注意ください。
そして三つ目。映画「ROMA」を観たことがありますか?

メキシコが舞台のこの映画で気になる点…「道に犬のう◯ち落ちすぎじゃない?」ということ。あれ、とってもリアルです。あれ、とってもリアルです。大事なことなので二回言いました。スマホを見ながら歩いてると、確実に踏みます。特に公園や散歩道は本当に危険です。大型犬が非常に多いので、う◯ちもそれに比例したサイズです。写真は控えておきます。
こんな感じで、少々話は逸れましたがこれが私の週末です。なーんにも特別なことはしていません。どうですか?メキシコ生活なかなか楽しそうじゃないですか?機会があったらぜひ遊びに来てください。どこかのパーティーでばったり会ってしまうかもしれませんね。
ピックアップ
PROMOTION
〈チューダー〉の時計と、片岡千之助の静かな対話。
Finding a New Pace feat. Sennosuke Kataoka
2025年11月28日
PROMOTION
心斎橋PARCOでパルコの広告を一気に振り返ろう。
「パルコを広告する」1969-2025 PARCO広告展
2025年11月13日
PROMOTION
〈glo™〉の旗艦店が銀座にオープン! 大人への一歩はここからはじめよう。
2025年12月4日
PROMOTION
レゴ®ブロックの遊び心でホリデーシーズンを彩ろう。
レゴジャパン
2025年11月28日
PROMOTION
〈ダムド〉のコンプリートカーで真冬の海を二人占め。
DAMD
2025年12月9日
PROMOTION
〈ガンゾ〉今年のクリスマスには財布を贈ろう。
GANZO
2025年12月9日
PROMOTION
6周年を迎えた『渋谷パルコ』を散策してきた!
SHIBUYA PARCO
2025年11月22日
PROMOTION
11月、心斎橋パルコが5周年を迎えるってよ。
PARCO
2025年11月10日
PROMOTION
富士6時間耐久レースと〈ロレックス〉。
ROLEX
2025年11月11日
PROMOTION
ロンドン発 Nothing のPhone (3)は新しいスマホの最適解。
Rakuten Mobile
2025年12月1日
PROMOTION
新しい〈シトロエン〉C3に乗って、手土産の調達へ。
レトロでポップな顔をした、毎日の相棒。
2025年11月11日
ファッション
今日は〈ル ラボ〉で待ち合わせ。
LE LABO
2025年12月9日
PROMOTION
紳士の身だしなみに、〈パナソニック〉のボディトリマーを。
Panasonic
2025年12月3日
PROMOTION
「伝説の広報誌『洋酒天国』を語る夜」レポート。
NORMEL TIMES
2025年12月8日
PROMOTION
〈バルミューダ〉のギフト、ふたりのホリデー。この冬に贈るもの、決めた?
BALMUDA
2025年11月21日