ライフスタイル
世界の部屋。/NEW YORK
2023年3月12日

オースティン・リー|1983年、ラスベガス生まれ。未来的なデジタル感と人間らしさをミックスした作品で注目されるアーティスト。2021年に北京で大々的な個展を開催した。
「本が好きだからリビングは図書館のイメージで作ったよ」と、もちろん本棚も自作。壁にはニーナ・シャネル・アブニーや岩村遠などの現代アーティストの作品が並ぶ。扉なしでキッチンとつながっているように、オースティンの家はほぼウォークスルーで自由自在な雰囲気。
オースティンはギャラリーの空間を鮮やかな色で埋め尽くす展示方法でよく知られているのだが、彼の自宅前に着くやいなや、目が覚めるようなクロマキーブルーに塗られた外観を目の当たりにして、住宅街にいつつも彼の作品の世界に飛び込んだような衝撃を受けた。そして室内もまたカラフル! 「家はもともと酷い状態で壁も荒れてたけど、ペンキを塗ることで見違えるように変わったよ。最近、2階をピンクにしてみたら、窓からの反射光があたたかい色合いではね返って、見るたびにすごく気分が上がるんだ。僕は作品を通して苦悩の中にあっても生きる喜びを表現してるんだけど、この部屋も色の力で喜びを感じられる空間にしてみたよ」
-LIVING ROOM-

-
クレメンタイン・ハンターの絵 -
ヨーコ・オノの“空”が入った瓶
-STUDIO B1–

-BEDROOM-

-EXTERIOR–
-
クロマキー用のブルーに半分塗られた家の外観。 -
自転車も同じくブルーにペイント!

-KITCHEN-


-STUDIO 2F-


-HALLWAY & STAIRS-



関連記事

ライフスタイル
世界の部屋。/LONDON
2023年2月25日

ライフスタイル
世界の部屋。/PORTLAND
2023年2月17日

ライフスタイル
音楽のプロのオーディオまわり。
その道のプロがこだわるインテリアを覗いてみよう。
2023年2月18日

ライフスタイル
靴のプロのシューズラック。
その道のプロがこだわるインテリアを覗いてみよう。
2023年2月22日

ライフスタイル
古着のように家具を探してみないか。
ガイドは『FUNagain』の高島師匠!
2023年2月24日

ライフスタイル
はじめての部屋には、こんなインテリアを置きたい。/RUG
GOOD THINGS FOR SINGLE LIFE.
2023年2月27日
ピックアップ

PROMOTION
東京の夏と、涼を呼ぶ服。
THE NORTH FACE
2025年4月23日

PROMOTION
いいじゃん、〈ジェームス・グロース〉のロンジャン。
2025年2月18日

PROMOTION
パパスへGO!
2025年4月10日

PROMOTION
2025年、渋谷パルコは東京の新スポットになる。
2025年4月9日

PROMOTION
〈MERRELL〉と〈SnowPeak〉による初のコラボシューズ「モアブ スピード 2 ゴアテックス® スノーピーク」。
2025年4月25日

PROMOTION
いつもより軽やかな〈ラコステ〉の「L.12.12」。
LACOSTE
2025年4月9日

PROMOTION
若き表現者の足元には〈On〉の「Cloud 6」がある。
On
2025年4月11日