PROMOTION
あの名店の店主による料理番組ライブ配信!
みんなのレシピも大募集! Supported by 「AJINOMOTO PARK」
2022年2月10日
photo: Naoto Date
楽しむために料理をするアマチュア料理人だからこそ生まれる自由な発想の一皿がある。突然ですが、そんな料理を募集するプロジェクト「#おれなりの食卓」をスタートします! お題はタコス、角煮、「味の素®」を使ったレシピ。自分が作るこの角煮レシピが最高だ! 友達の作るあのタコスがうますぎる! といった手作りの一皿をインスタグラムで投稿してください。自薦他薦、うまい、下手は問いません。編集部が「これは食べたい!」と感じた投稿を独断と偏見で選ばせていただきます。初代チャンピオンには特製コック帽をプレゼント!
とはいえ、プロの技も見ておきたいということで、DJで中東料理研究家のサラーム海上さんをMCに迎え、あの名店の店主による永久保存版スペシャル料理番組インスタライブの配信も決定! 馴染み深いあの調味料をプロたちがどう使うかも注目だ。
1st. PROGRAM 2月21日(月)21時〜
永久保存版スペシャル料理番組「#おれなりのタコス」–北出茂雄さん(北出食堂)によるビリアタコス、サルサヴェルデ、トルティーヤレシピ–
POPEYEインスタグラムアカウントにてアーカイブ動画公開中!
冷蔵庫の残り物をトルティーヤに挟んでサルサをかければ、それはタコス。さらに、サルサの正解は「踊りだすような味」と北出さん。その真意とは!? タコスに魅せられた北出さんからはレシピ以上の”なにか”を学べるかもしれない。
2nd. PROGRAM 3月16日(水)21:00~
永久保存版スペシャル料理番組「#おれなりの角煮」–吉田兄弟(NOON)によるポッサム角煮レシピ–
POPEYEインスタグラムアカウントにてアーカイブ公開中!
親戚が養豚場を営んでいるという『NOON』店主の吉田健太郎・康太郎兄弟。角煮forシティボーイズの新たなスタンダードを作るべく、ニューアジアンテイストなポッサム角煮なるメニューのレシピを開発&公開してくれることに。時間が許せば、梅角煮(日本)、シンガポールラクサ風角煮(シンガポール)も教えてくれます! ありがとう、吉田兄弟!
3rd. PROGRAM 4月6日(水) 21:00~
永久保存版スペシャル料理番組「#おれなりの「味の素®」レシピ」–『菱田屋』の菱田アキラさんによる春巻きとニラ玉–
POPEYEインスタグラムアカウントにてアーカイブ公開中!
「成功するかどうかは、餡の固さ加減にかかっています。逆に言うと、それさえ定められたらどんな食材を混ぜ込んでも成功する」とレシピの神様のような言葉をサラッと放つ菱田アキラさんが教えてくれるのは、餃子でも焼売でもなく、春巻き! いいですね! さらに『菱田屋酒場』でも提供している人気メニュー、ニラ玉のレシピも伝授してくれます。動画でしかわからない”餡の固さ”はDon’t miss it!
番組を観たら、料理を作ってインスタに投稿しよう。
プロの技を学んだあとは自由な発想で「おれなりのタコス」「おれなりの角煮」「おれなりの「味の素®」」を作って投稿してください。自薦他薦問いません。
ハッシュタグ
#おれなりの食卓
#おれなりのタコス
#おれなりの角煮
#おれなりの味の素
をつけて投稿してください!
優勝者には特製コック帽をプレゼント!
料理以外の投稿も大歓迎。特別プレゼントあります。
料理の魅力は作ることだけにあらず。エプロン選び、テーブルセッティング、キッチンを心地よい環境にしていくことを含めて、料理をする楽しさだ! ということで、エプロンの着こなし、テーブルセッティングの美しさ、キッチンの佇まいも投稿していただきたいと思います。こちらも自薦他薦問いません。どれか1つだけの投稿でもOKです。最も「いいなぁ」と思う投稿をした方には特製エプロンをプレゼント!
ハッシュタグ
#おれなりの食卓
#おれなりのエプロン
#おれなりのテーブルセッティング
#おれなりのキッチン
をつけてそれぞれ投稿してください!
その前に、そもそもどんな料理を作ろうかと悩んでいるなら、
一度、「AJINOMOTO PARK」を覗いてみるのもいいかもしれない。
ヒントになるレシピがたくさん載っている。
■参加方法
(1)POPEYE Instagram公式アカウント(@popeye_magazine_official)をフォローしているかご確認の上、投稿してください。
(2)タコス、豚の角煮、味の素を使った料理の写真、その過程を撮影した写真・動画にレシピやコメントを添え、ハッシュタグ「#おれなりの食卓」をつけて投稿してください。またエプロンやテーブルセッティング、キッチンに関する投稿も撮影した写真にコメントを添えて同様にハッシュタグ「#おれなりの食卓」を必ずつけて投稿してください。
「#おれなりの食卓」に加え、様々なハッシュタグは自由につけていただいても構いません(例:#おれなりのタコス、#おれなりのエプロンなど)。ふるってご参加ください、ご応募楽しみにしております。
■募集期間
2022年2月10日(木)~2022年4月24日(日)
※当選のご連絡は2022年5月中を予定しております。
■応募資格
日本国内にお住まいで且つ賞品のお届け先が日本国内の方。Instagramをご利用の方でPOPEYE公式アカウント(@popeye_magazine_official)をフォローしている方。Instagramの投稿を「公開」設定にしている方。
■応募された投稿に関して
POPEYE Instagram公式アカウント(@popeye_magazine_official)、POPEYE Web(https://popeyemagazine.jp/)、その他POPEYEのメディアやSNS、また「AJINOMOTO PARK」(https://park.ajinomoto.co.jp/)をはじめとする「味の素株式会社」のメディアやSNSなどでもご紹介予定です。
■プレゼント/当選者
おれなりのタコス部門
おれなりの豚の角煮部門
おれなりの「味の素®」部門
それぞれ1名様にPOPEYE特製コック帽をプレゼント
おれなりのエプロン部門
おれなりのテーブルセッティング部門
おれなりのキッチン部門
それぞれ1名様にPOPEYE特製エプロンをプレゼント
■当選発表
投稿された部門ごとにPOPEYE編集部が厳正なる審査を行い、おれなりの~にふさわしい当選者を決定いたします。当選された方は今企画のコラボレーション・パートナー「AJINOMOTO PARK」(https://park.ajinomoto.co.jp/)の特設ページで発表予定です。賞品の発送に関しては後日、Instagramのダイレクトメッセージを通じて当選者の方にご連絡いたします。ご連絡内容に従って賞品の配送に必要な情報をご連絡いただき「当選確定」となります。
※当選通知に記載されている日時までにご返答いただけなかった場合、当選権利の取り消しとなりますのでご注意ください。
■賞品発送
当選確定後に賞品の発送をさせていただきます。諸般の事情により発送が遅れる場合もございます、ご了承ください。
■ 利用規約
株式会社マガジンハウスが発行する『POPEYE』がInstagramを活用して実施する「#おれなりの食卓 投稿キャンペーン」(以下、「本キャンペーン」といいます。)に応募の方(以下、「応募者」といいます。)は、以下をよくお読みいただき、同意の上応募してください。 本キャンペーンに応募された場合には、本規約に同意したものとみなします。万が一同意いただけない場合は応募を中止してください。キャンペーン期間内の応募数に制限はございません。何度でもご応募ください。
但し、当選はお1人様1回となります。ご応募は日本国在住者(住所が日本国内)の方に限ります。賞品の換金および権利の譲渡はできません。
ご応募の際のインターネット接続料および通信費はご自身のご負担になります。 本キャンペーンへの参加は、応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際して応募者に何らかの損害が生じた場合、当社の故意または重過失に起因するものを除きその責任を一切負いません。やむを得ない事情により、賞品の内容が変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください。
■ 写真投稿における注意事項
投稿本文内にハッシュタグ「#おれなりの食卓」の記載がない投稿は無効です。公序良俗に反する写真、他人のプライバシーを侵害する写真によるご応募は無効です。 Instagramの投稿が「非公開」設定になっているなど、写真が適切にアップロードされていない場合のご応募は無効です。 本キャンペーンはInstagramが支援、承認、運営、関与するものではありません。 指定のハッシュタグをつけて画像を投稿した時点で肖像権や著作権、その他一切の関連する権利(以下、「肖像権等」といいます。)に対する了承がとれているものと見なします。投稿写真内で確認できる対象物によって肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、株式会社マガジンハウスは一切責任を負いません。
■ 禁止事項
本キャンペーンへの応募に際し、以下の行為を禁止します。 株式会社マガジンハウスは、応募者が以下に該当する行為を行ったと判断した場合は、応募作品の投稿データの非掲載・掲載後削除等の対応をとる場合があります。
■ 本規約に違反する行為
本キャンペーンの運営を妨げる行為 他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為 他人を誹謗中傷し、またはその名誉若しくは信用を毀損する行為 他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為 株式会社マガジンハウスが本キャンペーンの趣旨に沿わないと判断する行為、悪質または不適切であると判断する行為 わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為 営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為公序良俗に反する行為 Instagramの利用規約・法令に違反する行為 その他、前各号に類する行為。
■ 免責・その他
本キャンペーンは、細心の注意を払って運営をしていますが、提供する情報、プログラム、各種サービス、その他本キャンペーンに関するすべての事項について、 その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証もするものではありません。また、利用者または第三者が被った以下の場合の損害については、弊社は責任を負いかねます。
(1)本キャンペーンへの参加、応募に際して、ソフトウェア・ハードウェア上の事故、火災、停電、通信環境の悪化等の非常事態が発生した場合。
(2)本キャンペーンにおけるシステムの保守を定期的あるいは緊急に行う場合。
(3)利用者間または利用者と第三者の間におけるトラブル等が生じた場合。
(4)第三者による本キャンペーンのサービスの妨害、情報改変などによりサービスが中断もしくは遅延し、何らかの欠陥が生じた場合。
(5)弊社が推奨する環境以外から本キャンペーンに応募したために情報を完全に取得できない場合。
(6)故意または重過失なくして本キャンペーンが提供する情報が誤送信されるか、もしくは欠陥があった場合。
株式会社マガジンハウスは、本キャンペーンの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、如何なる責任も負いません。 株式会社マガジンハウスは、本キャンペーンについて(全部または一部)、応募者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。なお、必要と判断した場合には、応募者への予告なく本規約を変更できるほか、本キャンペーンの適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。
■ 個人情報の取り扱いについて
ご記入、または送信いただいた個人情報は株式会社マガジンハウスが本キャンペーン当選者への賞品の発送、本件に関する諸連絡に利用するほか、商品やサービスの参考とするために個人を特定しない統計情報の形で利用させていただきます。 お客様の個人情報をお客様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。(法令等により開示を求められた場合を除く) なお、お客様の個人情報は株式会社マガジンハウスの個人情報保護方針に基づき安全かつ適切に管理いたします。
ピックアップ
PROMOTION
〈ハミルトン〉と映画のもっと深い話。
HAMILTON
2024年11月15日
PROMOTION
〈バレンシアガ〉と〈アンダーアーマー〉、増幅するイマジネーション。
BALENCIAGA
2024年11月12日
PROMOTION
うん。確かにこれは着やすい〈TATRAS〉だ。
TATRAS
2024年11月12日
PROMOTION
〈ナナミカ〉と迎えた、秋のはじまり。
2024年10月25日
PROMOTION
介護がもっと身近になるケアギビングコラム。
介護の現場を知りたくて。Vol.3
2024年10月23日
PROMOTION
ホリデーシーズンを「大人レゴ」で組み立てよう。
レゴジャパン
2024年11月22日
PROMOTION
〈ザ・ノース・フェイス〉のサーキュラーウールコレクション。
THE NORTH FACE
2024年10月25日
PROMOTION
人生を生き抜くヒントがある。北村一輝が選ぶ、”映画のおまかせ”。
TVer
2024年11月11日
PROMOTION
「Meta Connect 2024」で、Meta Quest 3Sを体験してきた!
2024年11月22日
PROMOTION
君たちは、〈Puma〉をどう着るか?
Puma
2024年10月25日
PROMOTION
〈ティンバーランド〉の新作ブーツで、エスプレッソな冬のはじまり。
Timberland
2024年11月8日
PROMOTION
〈バーバリー〉のアウターに息づく、クラシカルな気品と軽やかさ。
BURBERRY
2024年11月12日