ライフスタイル

特集「ガールフレンド’25」

NO.933

ガールフレンド '25

2024年12月10日

冬といえば、ポパイのガールフレンド特集。
今年はたくさんのデートのアイデアを詰め込みました。

急に肌寒くなって、コートを引っ張り出してきたと思ったら、年の瀬はもうすぐそこ。毎年恒例、ガールフレンド特集の季節がやってきました。今年は、「デート上手になろう」を合言葉に、ふたりの時間がいつもよりもっと楽しくなるデートのアイデアをたくさん集めました。もちろん、ギフトカタログや小旅行案内といった定番企画もしっかりと。表紙は永野芽郁さんが登場、冬のドライブをテーマにしたファッションページも必見です。一年で一番ロマンチックな季節の始まり。今年もたくさんデートをしよう!

お金をかければいいってわけじゃないよね。
ふたりの時間が楽しくなる、デートのアイデア集。

メインコンテンツは、デートのアイデアブック。ロマンチックなデートスポットから、花束のオーダーの仕方まで。デート上手になるためのアイデアを、30のコラムにまとめました。

グループデートなら、
断然ピックルポールだね。

オーナメントを探しにいくのも、
立派なデート。

イルミネーションは、
LUUPでハシゴ。

上手な花束のオーダーの仕方、
知ってる?

今年はクリスマスリースを
一緒に作ってみよう。

今日は銀座で待ち合わせ。
ドレスアップして出かけましょう。

たまにはちょっと大人な服装で、銀座の街を歩いてみる、なんてロマンチックだと思う。ドレスアップと、銀座の歩き方についてのファッションストーリー。

家から一緒に、じゃなくて今日は銀座で待ち合わせ。いつもと違う服装ってドキドキする。

どんなに忙しくてもガールフレンドと旅に出よう。
この冬は、北杜へドライブか、ローカル線で氷見か?

せっかくなら何年経っても思い出せる、とっておきの旅先へ。アートと大自然を満喫できる北杜と、幻想的な朝日が見られる港町・氷見。気になるのはどっち?

海の直近を走るローカル線で、
港町・氷見へ。

富山の街を歩けば、
小さくていい店がたくさん。

イギリス流の
素朴な焼き菓子でひと休み。

海の向こうの山脈から登る、
特別な朝日を見に。

アートの街・北杜。
その中心のひとつが「清春芸術村」。

今回の旅の宿「森灯」で過ごす、
夕食後の焚き火タイム。

工場跡地を使った、
巨大アートギャラリーがオープン。

自然派ラーメンで
野菜のおいしさを堪能。

特別な日も、そうでない日も贈り物をしよう。
今年のギフトカタログはシチュエーション別に。

ガールフレンドへの贈り物、今年もじっくり考えよう。誕生日、クリスマス、毎日の小さなギフト。3つのシチュエーションごとに選んだギフトカタログ。

誕生日には特別感のあるギフトを。ケーキの予約も忘れずに。

あの人がプロデュースするデートコースから、
ふたりで行きたいレストランガイドまで盛りだくさん。

男性ブランコの平井まさあきさんをはじめ、個性豊かな4人がプランニングしたデートコースに、料理家の土井光さんと考えた、デートのためのレストランガイド。ひと冬じゃ足りないくらいのデートのアイデアが、まだまだたっぷりと!

おいしいだけじゃなく、思い出に残る経験をシェアしよう。

平井さんプロデュースの「生命に思い馳せデート」、内容は本誌で!

インフォメーション

特集「ガールフレンド’25」

POPEYE2025年1月号「ガールフレンド'25」

一年で一番ロマンチックな季節がやってきた。大切なあの人を誘って、今年もたくさんデートをしよう。ロマンチックなデートスポットから、花束の贈り方、行列でも退屈しない時間の過ごし方まで。ふたりの時間を楽しく過ごすためのアイデアをまとめた、今回のガールフレンド特集。ギフトカタログやイートアップガイド、小旅行案内といった定番企画もしっかり押さえました。いいデートをして、1年を締めくくろう!