LIFESTYLE

『部屋とシティボーイ3』発売中!

シティボーイが暮らす、世界の53部屋を覗いてみよう。

2022.08.04(Thu)

自分の部屋をもっと快適にしたいのならば、
世界のシティボーイたちの暮らしを覗いてみるのが一番だ。

スタイルサンプルがファッションの参考になるように、世界各地の様々な部屋を覗いてみることがやっぱり自分の部屋づくりの役に立つ。「自分の部屋はこんなに広くないからな〜」なんてことは言わずにつぶさに読み込んでいけば、マイルームに取り入れられるアイデアがたくさんあるはずだ。
とはいえ、東京でひとり暮らしをするシティボーイ&ガールのリアルな部屋も多数紹介しているので、こちらもチェックしてほしい。また、無印良品やIKEAでいいものを探した企画や、インテリアスタイリスト・岡尾美代子さんによるひとり暮らしのためのインテリアガイドなど、家具が欲しいなという方にも役立つ1冊になっています。

¥1,480
あんな部屋やこんな部屋。世界にはいろんな暮らしがあるものだ。

世界中の部屋を覗いてみよう。家具を買いに行こう。そして、自分の部屋を見つめ直そう。

ポパイが世界各地に飛んで取材した世界の暮らしがここに集結。ニューヨーク、LA、ロンドン、パリ、ミラノ、メルボルン、サンディエゴ、台北、バンコク、コペンハーゲン、東京などなど、あらゆる都市のサンプルは眺めているだけで結構楽しい。

たとえば、ミラノのピエトロの部屋。彼の着こなしも参考にしたいよね。
キッチン、ベッドまわり、収納などなど部屋のパーツごとにひとり暮らしのリアルライフを取材。みんないろんな工夫をしてるんだなあ。
大先輩のスタイリスト岡尾美代子さんによる、それはそれは優しいインテリアガイド。家具選びは頑張りすぎなくていいんだな。

CONTENTS

・世界の部屋
・ひとり暮らしの部屋、その実例と研究。
・ひとり暮らしのインテリアは岡尾さんに相談だ。
・MUJIとIKEAでいいもの探し。
・東京ワンルーム図鑑
・読書と椅子について考える
・部屋を作る人の、棚とデスク。
・花瓶でも置こうか。
・THE BIG BAD INTERIOR BOOK
・古いものを何か、部屋に置いてみたくて。
・世界の部屋 Part 2

世界の53部屋を覗いてみよう。

インフォメーション

POPEYE特別編集「部屋とシティボーイ3」

自分の部屋をもっと快適にしたいのならば、世界のシティボーイたちの暮らしを覗いてみるのが一番だ。ニューヨークやロンドン、パリやロサンゼルスといった大都市に住む人々はもちろん、コペンハーゲンやメルボルン、台北など世界中のお宅にお邪魔してきました。
もちろん日本のリアルなワンルームや一人暮らしもバッチリ取材。インテリア探しに役立つ読み物も満載です。『ポパイ』の2冊の部屋特集を再編集した大ボリュームの1冊をお楽しみください。 ¥1,480
SHARE: