TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
LIFESTYLE

【#3】人生のバイブル

2022.03.28(Mon)

私には、人生のバイブルになっているアニメがあります。おかずクラブのオカリナさんにオススメしてもらった「僕のヒーローアカデミア」というアニメです。

今までアニメにハマった事はなかったのですが、この「ヒロアカ」は自分の人生に大きな影響を与えてくれました。アニメの内容はざっくり言うと、この漫画の世界では、ほとんどの人が、火をはくとか、物を引き寄せれるとか、それぞれいろんな個性を持っています。個性がない人が珍しいくらいです。その中で無個性の主人公がヒーローを目指して成長していくストーリーです。

この世界では、ヒーローという職業があるんです。みんなヒーローになりたがります。主人公が、ヒーロー科のある高校に入学して、あらゆる試練を乗り越えて成長していくのです。とにかく毎回涙なしでは見れません。見るたびに自分も頑張らないとと思います。

ヒーロー科に通う子達は、みんなヒーローに憧れているだけあって、真っ直ぐでかっこいいんです。年下だけどすごく尊敬します。私は以前、戦隊ヒーローに選ばれたという夢を見ました。「絶対に嫌だ。なんで私が皆の為に痛い思いをしないといけないんだろう。」とすごく嫌な気持ちになりました。それなのに、このヒーロー科の子達は他人の為に望んで命をかけて闘うのです。かっこいいです。自分が情けなくなります。

そして、お笑い界に似てると思います。芸人さんは、バケモノのような強い個性を持った人達の集まりです。常に変わった人達に囲まれている中で、無個性の自分はどう闘っていけばいいんだという気持ちになります。なので主人公と自分が重なるのです。この子も頑張っているんだから、自分も頑張ろう!という気持ちになります。

そして、人生で初めてフィギュアを買いました。ヒロアカの好きなキャラのフィギュアです。これを眺めては、ワインをたしなみます。酒が進みます。お気に入りのコーナーです。このフィギュアを見るたびに、仕事頑張ろうと思います。ヒロアカは、自分が将来自分の子供に見せてあげて、代々引き継いでいこうと思います。それくらい素晴らしいバイブルに出会えた事を幸せに思います。ぜひ見た事ない人は見てみてください。

プロフィール

よしこ(ガンバレルーヤ)

1990年、愛知県生まれ。2013年に、まひるとともに「ガンバレルーヤ」としてデビュー。特技は、雰囲気モノマネ。EX「アメトーーク!」「ロンドンハーツ」、NTV「1億3000万人のshowチャンネル」、「仰天ニュース」など数多く番組出演中。今、一番勢いのある若手女芸人コンビ。

 
SHARE: