TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
LIFESTYLE

【#3】 バスガイドの知られざる恋愛事情を暴露!バスガイドさんが恋愛するのは●●の職業!!果たしてそれは…⁉︎⁉︎

2022.04.01(Fri)

改めまして、こんにちは!元 指名率ナンバーワンのバスガイドで、なぞなぞ作家の高橋 啓恵(たかはし けいです!前回&前々回のコラムではバスガイドのお仕事について書きましたが、今回はバスガイドさんの「恋愛事情」について、包み隠さず書こうと思います!

※内容が少し刺激的かもしれないので、苦手な方はここで引き返して下さい🙇‍♀️

最初のコラムでガイドのお仕事は「出会いがない•恋人が出来ない」と書きました。なのでバスガイドさんって全く恋愛しないの!?と疑問に思った方もいるかもしれませんが、いえいえ!そんな事はありません!実は「ある特定の職業の方」と、バスガイドさんは恋愛をする事が多いのです!※私の(個人的な)統計では「3年バスガイドを続けたら95%の確率でその職業の男性と恋愛関係で何かある」のです!!!

その「職業」とは......何だと思いますか???次の4つの中から選んでください!笑

1医者
2弁護士
3運転手
4学校の先生

さぁ〜、どれかな⁉︎ わかるかな⁉︎

正解は〜!.......
「3運転手」でした!

当たりました?簡単でしたかね??(クイズにするなって?笑)

そうなんです!バスガイドさんは「運転手さん」と恋愛する方が非常に多く、特に勤め先のバス会社の観光バスの運転手さんと社内恋愛をする事が多いです!その理由ですが

●運転手さん以外の社会人男性との出会いが全然ない。
●恋人(運転手さん以外)がいても、仕事が多忙で、連絡が取れない•逢えない&ガイドになって価値観が変わった為に、別れてしまう事が多い。
●運転手さんと仕事で日頃からコミュニケーションをよくとる。
●同業者の為、話や価値観が合う(年齢が離れていても気にならない位)
●バスの回送中等、バス内で「2人きり」になる事が日頃からある。
等となります!

なので(元)バスガイドさんで

●好きな人•気になっている人は運転手さん
●運転手さんに告白された
●恋人は転手さん
●元カレは運転手さん
●旦那さんが運転手さん

という方はとっても多いです!!!!!
バスガイドさん達と恋愛の話をすると、必ずといって良いほど運転手さんの話が出てきます笑!そして盛り上がります!笑笑

...............ん??そういう私はどうだったかって??「ご想像にお任せします」と言うのが普通なのでしょうが笑もったいぶらず、包み隠さず書きますね!笑

私は運転手さんと付き合った事が......

ありま..........
....................
せん!!!笑

はい!笑
一回もないです!笑
運転手さんと付き合った事はおろか、バスガイド時代に恋人がいた事が全くないです!(私は相当珍しいタイプのバスガイドだったと自分でも思います笑)

べ、別に、も、モテなかった訳じゃないですよ!?

私には「ガイドを頑張る!」という仕事への情熱と「女優になる!」という夢があったから、男なんてお呼びじゃなかっただけです!(言い訳がましいですね(笑)でも、その甲斐あって優良バスガイドとして賞を貰い、ガイド退職後、女優になりました。)

それにバスガイド時代、3人の運転手さんから告白された事がありました。(丁重にお断りしましたが)....ちなみに、ここだけの話、私に告白してきた3人の運転手さんのうち2人は妻子持ちでした......!!!家庭があるにも関わらず、女の子に告白をするだなんて!!!信じられないですよね!!!.....でも実はこれって、観光バス業界では、珍しい事じゃないのです。。。

観光バスの運転手さんは年齢が高めの方が多く、それに伴い家庭のある方が多いです。にも関わらず、ガイドさんと付き合おうとする(サイテーな)運転手さんは(私に告白してきた以外にも)沢山いました。

(家庭のある運転手さんと関係があったガイドさんが知人に(何人も)居ます。。。
いわゆる不倫というやつです。。。。奥さんにバレて家庭が崩壊し、慰謝料を何百万も請求され、返済に苦しむガイドさんもいました。。。なんて悲惨な.......!!!)

※ガイド志望の方がこのコラムをご覧になっていたなら、そんな運転手さんの誘いには間違っても絶対に乗らないで下さいね!!

.......まぁ、勿論そんな非道徳な関係じゃなく、純粋な恋愛をして結婚したガイドさんと運転手さんのカップルだって何組も知っていますが、、、!!!

いずれにせよ、バスガイドさんの恋愛は「運転手さんと社内恋愛をする事がと〜っても多い!」というのは、世間一般ではあまり知られていない事実かな?と思い、ご紹介しました!笑

そうそう!話は変わりますが、前回私が出題した「なぞなぞ」覚えていますか??

●走っているバスが落としても絶対に拾えないものって、な〜んだ??

.......分かりましたか??......答えは.......
「スピード」でした!!!

ちょっとだけ難しかったかな???フフフ、じゃぁ、今回も、もう一問!!

●上の上にある色ってなあに?

だんだん難しくしちゃいましたが、分かったでしょうか??
答え合わせもかねて、次回のコラムでお会いしましょう!
今回も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました!

プロフィール

高橋啓恵

たかはし・けい | なぞなぞ作家、クイズ作家。元指名率ナンバーワンの人気バスガイド。100円ショップのDAISOでも1冊100円(税込110円)という、なぞなぞ本史上類のない低価格でハイクオリティな出版で13万部以上のベストセラーに。特技は「どんな事柄でもぞなぞが作れる」こと。「値段交渉は基本しない」をモットーに、なぞなぞに関するお仕事は、どんな事でも随時喜んで受付中!

Twitter
https://twitter.com/kei_nazonazo

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCUAUPbZJ_0Qd8P-_vyU0wpg

Official Website
https://nazonazotakahashikei.wordpress.com/
SHARE: