TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
LIFESTYLE

【#4】サウナの話

2022.01.10(Mon)

ラストのコラムになります。1回目から今回にかけて割と流れになっているので、1.2.3回目のコラムをお読みでない方はそちらも読んで頂けたら幸いです。

とりあえず年が明けたということで、あけましておめでとうございます。今年も気づいたら年末になっていると思うので日々全力で楽しんで遊び倒していけたらなと思っています。

最近、三崎優太さんのYouTubeサブチャンネルで僕のホストとしての動画を掲載して頂いたので、ここに貼っておきます。

話は変わりまして、僕の趣味というか生き甲斐というか生活の一部がサウナで、普段は都内に住んでいるので、都内のサウナに週6.7で通っていて、年に数回足を運ぶ長野県にある圧倒的に最高でオススメなサウナがあるので紹介させてほしいです。

「THE SAUNA」という野尻湖のすぐ近くにあるサウナなのですが、春夏秋も最高ですが、冬が特に最高すぎるので、画像を貼っておきます。サウナが好きな方なら画像だけで優勝しているのが分かると思います。(サウナ興味ない方はマジでごめんなさい)

セルフロウリュ可能な2個のサウナ(ロウリュとはストーブの上で暖められたサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させること)

水温1〜3℃の天然水の水風呂

火を囲んでの大自然の雪景色の中の外気浴

冬限定の雪ロウリュ

文面で色々良さを説明したいのですが、恐らく10000文字とか超えそうで、書く僕も、見ている皆さんも長くて病むと思うのでサクッと省略して説明させて下さい。

冬のこの時期は本気で感動します。画像の通りです。サウナも6人から貸切ができて宿泊施設もあり、食事も美味しく全体的に優勝しています。とりあえず体感すれば分かると思うので興味ある方は体感してみて下さい。(超サクッと)

あと、個人的には、佐賀県の「らかんの湯」静岡県の「しきじ」熊本県の「湯らっくす」岐阜県の「大垣サウナ」などが好きです。

サウナにハマったのは4年くらい前なのですが、本当にサウナは最高で、文面で色々良さを説明したいのですが、恐らく30000文字とか超えそうで、書く僕も見ている皆さんも、このコラムをチェックする編集の方も長くて病むと思うのでサクッと省略して説明させて下さい。

日々の生活でいいことしかないです。肌艶が爆上がりする。睡眠の質が向上。免疫力アップ。ストレス軽減。自分自身と向き合える。シンプルに気持ちいい。(諸々個人差はあります)とりあえず体感すれば分かると思うので全員に体感してほしいです。(超サクッと)

サウナの温度、湿度などによって変動はあるのですが、僕は基本的にサウナ6~12分。水風呂1~3分。外気浴(椅子などに座ってボーッとする)5~10分。これを3~6セットしています。サウナーの方々がよく料理に例えていますが、サウナは前菜で、水風呂はメインディッシュ、外気浴はデザート。まさにその通りだと思っています。あと、サウナの楽しみ方は各々にしか正解がないので、人と比べる必要は全然ないと思っています。

僕は外気浴中に瞑想やビジュアライゼーションをしているのですが、普段より鮮明に物事を考えられたり、ビジョンを見ることが出来るのでオススメです。これガチで圧倒的にオススメです。

あと、色々と愛と感謝についても考えるようになります。前回のコラムで次回、愛と感謝について記載すると言っていましたが、冷静に考えたら、文面で説明するのがシンプルに難しすぎるな。と思ったので、なんかどこかで会ったら口頭で真剣に語らせて下さい。(ホストに遊びに来る選択肢もありです)(営業)

こんな感じで4回の緩い感じのコラムにお付き合い頂きありがとうございました。それでは、皆さん引き続き人生と言うゲームを全力で楽しんでいきましょう。おわり。

プロフィール

ぜんゆう

ぜんゆう|新潟県出身。202111月より歌舞伎町のホストクラブ「CANDY」でホストとして活動。昼間はアパレル事業、イベント運営、SNSマーケティングなどをおこなっていたりもする。ミニマリストで、趣味はサウナと散歩と瞑想と食べ歩き。「人生思い出作り」をテーマに自由と本質を求めて人生を謳歌中。


Instagram
https://www.instagram.com/zenyu_yoshida/


Twitter
https://twitter.com/zenyu_yoshida

Candy HP
http://host-candy.jp/staff/detail.php?ID=359

SHARE: