TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
LIFESTYLE

【#2】「HOST-TV」を観てホストになりました。

2021.12.21(Tue)

どーも。歌舞伎町のホストクラブCANDYで働いているぜんゆうです。

2回目のタウントークになります。ホストをはじめて約一ヵ月半が経過し、毎日本当に楽しく過ごさせて頂いています。お客様、友人、一緒に働かせて頂いているスタッフの皆さんのおかげで、

未経験初月売上600万円。
初指名数1位。
お客様組数2位。
店舗売上5位。

という素晴らしい結果を残すことが出来ました。本当に感謝でしかないです。店内にもポスターを貼って頂き。うわ~ホストしてるな~自分。とヒシヒシと感じています。

さて、今回は僕が何故ホストという業種に興味を持ち、実際に働くことにしたのかを、サクッと書きました。ホストという業種については全くの無知の状態で圧倒的に未知の領域でした。

数ヶ月前にYouTubeでたまたま「HOST-TV」というチャンネルを見ていて、その時は「へえ~。現代のホストってこんな感じなんだ~」くらいにしか思っていませんでした。

僕の日課が1日10キロの散歩で、散歩中はいつもYouTubeの本を要約したチャンネルを2倍速でずっと聴き流していているのですが、何故か、不意にHOST-TVが頭によぎり、対談動画やインタビュー動画を聴こうと思い、散歩中に集中して聴き入っていました。

ホストの方々の言っていることや、マインドが人間の物凄く本質の核を突いていたり、シンプルに人に対して価値を提供し、お客様の人生を潤わせている人が多いな。と感じて、ホストという業種に対して徐々に興味を持つようになりました。

そこからガッツリHOST-TVの色々な動画を観るようになり、「いや、ホストかっこいいな。めちゃくちゃ本質」と感じて、完全に脳内がホストへの興味にロックオンされました。

仲の良い先輩達と飲みの場の会話で

先輩「ぜんゆう最近なんかハマってることあるの?」
僕「散歩とサウナと最近はYouTubeでホストの動画ばかり観てるんですよね~」
先輩「おれホストに友達いるから今度遊びに行ってみる?」
僕「歌舞伎町ですか?なんて言うお店なんですか?」
先輩「CANDYってお店。分かる?」
僕「名前だけは聞いたことあります。甘そうだし美味しそうな名前ですね。とりあえず行きたいです。何か店内良い香りしそうだし。」

と言う些細な会話から始まり。その数日後に先輩が今僕の働いているCANDYに連れて行ってくれました。実際に店内は超絶良い香りでした。

実際に生の現場でホストクラブを体感して。うわ~ キャストもお客さんも楽しそうだな~。今まで勝手に想像していたホストクラブ(キャストがおらついていたり、お客さんに無理矢理お酒を煽るw)のイメージと全然違い。他店舗を見ることなく、直感的にCANDYいいなあと思い、その数週間後に働かせてほしいと連絡をして働くことになったのが一連の流れです。完全にノリと勢いです。正直自分が生きているうちにホストクラブで働くとは思っていませんでした。

初回のコラムにも書いたのですが、僕の人生観や最近のマインドが働くことに対しての後押し+キッカケにもなったなと、強く思っていて。

■人は全員生まれてきて死ぬだけ
■生まれてきて死ぬまでの思い出作り
■気の合う仲間探しゲーム
■圧倒的なノリとテンションとフットワーク
■愛と感謝

上記5点が今の僕の人生観とマインドなのですが、また次回のコラムで上記がどう関わってきているのかをつらつら記載していければと思います。

あと、話は変わりますが先日誕生日を迎えて、誕生日の瞬間はサウナで過ごしたいなと思い、1人で熊本へ行きお寿司を食べてサウナで誕生日を迎え、翌日に幣立神宮という大好きな神社へ行き自然のパワーに触れつつ瞑想をしてきました。1人で自己と向き合える瞑想本当にオススメです。

長い文章お読み頂きありがとうございます。ちなみに、本要約のチャンネルおすすめ色々あるので、興味ある方はInstagramか TwitterでDM頂けたら教えます!次回もよろしくお願いします~ 

一度きりの人生楽しんでいきましょう~!

おわり。

プロフィール

ぜんゆう

ぜんゆう|新潟県出身。202111月より歌舞伎町のホストクラブ「CANDY」でホストとして活動。昼間はアパレル事業、イベント運営、SNSマーケティングなどをおこなっていたりもする。ミニマリストで、趣味はサウナと散歩と瞑想と食べ歩き。「人生思い出作り」をテーマに自由と本質を求めて人生を謳歌中。


Instagram
https://www.instagram.com/zenyu_yoshida/


Twitter
https://twitter.com/zenyu_yoshida

Candy HP
http://host-candy.jp/staff/detail.php?ID=359

SHARE: