TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
CULTURE

【#4】メキシコ観光案内。

2021.08.03(Tue)

日本では日に日に灼熱の夏が近づいている頃かと思いますが、メキシコシティは現在雨季真っ最中ですので、夕方になるとバケツどころかプールをひっくり返したかのような雨に見舞われています。そんな天気も相まり、ついに始まった東京オリンピックを見るためにテレビに張り付く毎日です。世界各国から人が集まるスポーツの祭典。それを見ていると、また自由に空を飛び回る日も近いのではないかと考えてしまいます。そんな"いつか"に備えて、自信を持っておすすめできるメキシコの観光地を紹介します。

その一、サンミゲル・デ・アジェンデ。

世界一美しい都市とも言われるこの場所は、とてもカラフルな街並みが特徴の小さな町です。治安もよく、散歩をしながらゆったりと流れる時間を楽しむことができます。

そのニ、カンクン。

有名なリゾート地なので、名前を聞いたことがある方も多いかもしれません。とにかく海がとっても綺麗。この写真、全く加工していなくてこの色味です。新婚旅行や卒業旅行にもおすすめです。

その三、オアハカ。

私の暫定一位のお気に入りの場所です。伝統料理や民芸品などザ・メキシコの雰囲気が溢れ出る街です。ただオアハカを知ってしまうとメキシコの沼から抜け出せないかもしれません...。

おすすめしたい場所は他にもたくさんあるのですが、どこへ行っても絶対に皆さんが出会うものが三つあります。それは美味しいご飯、綺麗な景色、温かい人々です。これらがなければ私がこんなに強くメキシコに恋することもなかったと思います。
私の好きなメキシコでよく使われるフレーズのひとつに“Mi casa es tu casa.” というものがあります。直訳すると私の家はあなたの家、つまり、自分の家のようにゆっくりくつろいでねという意味なのですが、メキシコに来た際には、そんなどこか落ち着ける雰囲気を感じてもらえると思います。
行ったことない国へ行ってみたい。知らない世界を見てみたい。本場のタコスを食べてみたい。理由はなんだっていいと思います。ぜひいつか、メキシコへ遊びに来てください。メキシコは私にとって第二の故郷、ホームです。そう、Mi casa es tu casa! ですよ。


これで全4回のコラム連載が終了します。書き足りなかったな。少しでもお楽しみいただけたなら幸いです。拙い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
またどこかで皆さんとお会いできますように。¡Adiós, amigos!

プロフィール

入山杏奈

1995年、千葉県生まれ。愛称は、あんにん。AKB48の現役メンバーでありながら、2018年〜メキシコで放映されたテレビドラマ「L.I.K.E」の出演のためメキシコに移住し、以来スペイン語が特技に。Youtubeでは、スペイン語で日本の文化やメキシコの魅力を配信している。現在は日本とメキシコを行き来しながら活動中。 今年秋には舞台「タクフェス第9弾『天国』」への出演が決定しており、10月から12月にかけて全国6都市にて上演予定。
SHARE: