TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
LIFESTYLE

【#3】メキシコの週末。

2021.07.27(Tue)

「海外で生活してみたいのですが勇気が出ません」「何か特別なことはしていますか?」と聞かれることが多々あるので、今日は私のメキシコでの週末の過ごし方を紹介します。


メキシコにも華金があります。まあ、木曜からパーティーをする人も少なくないですが。パーティーと一概に言っても、マンションのテラスを貸し切って行われるものから、いわゆる”宅飲み”のようなものまで様々。ただ、どんなパーティーにも絶対に欠かせないものがあります。それは「音楽」です。どんなパーティーでも必ず音楽がかかっていて、みんな踊り出します。メキシコ人にとって音楽は生活の一部なんですね。見ているだけだと必ず誘われるので、私も一緒になって踊ります。上手い下手は関係ありません、楽しければいいのです!そんな感じで日付が変わるまで楽しむこともしばしば。

土日はおうちでのんびりするか、友達とお茶するか、散歩をして過ごします。


あ。メキシコシティで散歩をするときの注意点があります。それはスマホを見ながら歩かないこと。「なーんだ、そんなの当たり前じゃん。日本だってダメだよ」と思われたかと思います。しかし、こちらでは色々な理由からおすすめしません。まずその理由の一つとして、車の運転が荒い方が多いので歩くことに集中していないと危ないということですね。

二つ目、突然穴が出現します。スマホを見ていると落ちます。


この写真の程度の穴ならまだしも、たまに本当に人が落ちてもおかしくないサイズの穴が開いてることがありますので...ご注意ください。

そして三つ目。映画「ROMA」を観たことがありますか?



メキシコが舞台のこの映画で気になる点...「道に犬のう◯ち落ちすぎじゃない?」ということ。あれ、とってもリアルです。あれ、とってもリアルです。大事なことなので二回言いました。スマホを見ながら歩いてると、確実に踏みます。特に公園や散歩道は本当に危険です。大型犬が非常に多いので、う◯ちもそれに比例したサイズです。写真は控えておきます。

こんな感じで、少々話は逸れましたがこれが私の週末です。なーんにも特別なことはしていません。どうですか?メキシコ生活なかなか楽しそうじゃないですか?機会があったらぜひ遊びに来てください。どこかのパーティーでばったり会ってしまうかもしれませんね。

プロフィール

入山杏奈

1995年、千葉県生まれ。愛称は、あんにん。AKB48の現役メンバーでありながら、2018年〜メキシコで放映されたテレビドラマ「L.I.K.E」の出演のためメキシコに移住し、以来スペイン語が特技に。Youtubeでは、スペイン語で日本の文化やメキシコの魅力を配信している。現在は日本とメキシコを行き来しながら活動中。 今年秋には舞台「タクフェス第9弾『天国』」への出演が決定しており、10月から12月にかけて全国6都市にて上演予定。

 
twitterinstagramはこちら!
SHARE: