フード

2人の行きつけを作ろう/藤澤夫妻

2022年12月28日

長く一緒にいると、考え方もちょっとずつ似てきて
二人揃って大好きなご飯屋さんもきっと見つかる。
僕らの尊敬する先輩ご夫婦たちはどうだろう?

Mr. and Mrs. Fujisawa
藤澤進大郎さん、藤澤侑子さん


中野のフレンチ『松㐂』を営むお二人。スタッフ全員を連れて『ゲレロ』に行くことも多いそうで、同じく中野の中華料理店『湯気』と一緒の大忘年会も毎年ここで。


ゲレロ

 二人とも料理人だから、昔は勉強のために毎食違うレストランに行って、給料は全部食費で消える日々でしたね。僕(進大郎)なんて生まれた頃から生粋の外食っ子だし、今でも店が休みの日は毎回二人揃って外食だけど、初めて行く店は入るまで味も接客もわからなくて気が張った状態だから胃も疲れちゃう。それで少し前から、何度も通っておいしいことも知っていて、好きだと思える店主がいて、家の食卓にいるようにお互いがリラックスできるお店をジャンルごとに開拓しています。イタリアンなら『ゲレロ』一択! 行くたびに替わる大量のメニューもお酒もおいしいし、関西出身の店主2人が長年連れ添った芸人さんみたいでいいんです(笑)。「今からいい?」って、友達の家に遊びに行くように直前に電話していくのがお決まり。今日もこのあと行っちゃおうかな(笑)。

インフォメーション

ゲレロ

◯東京都世田谷区北沢3-23-23 ☎︎03·6416·8041 18:00~24:00 月休