ライフスタイル

【#4】きょうこの世界

2022年10月6日

text: Kyoko Hamaguchi
edit: Ryoma Uchida

いつか。のはなし。

お休みがあったら自転車で海を見に行きたいとずーっと思いながら、、ずっと行けず。いつかチャレンジしてみたいと思ってます。

お台場に行く大きな橋♡レインボーブリッジを自転車か徒歩で歩いてみたい。

下田の龍宮窟にまた行ってみたい。(ココオススメ!上から見るとハート♡)

バーベキューのキャンプもしたい。
(焼きマシュマロに溶けたチョコをつけて食べたい。ホットワインとか呑んだり。)

色んな“いつか”が私の中にあります。

少しづつ叶ったらと思ってます。

行動にうつさないとです。意外と行動にうつせないタイプな私。。

レスリングでは海外遠征を数多く経験をさせてもらいました。
エジプトではピラミッドとスフィンクス。ギリシャではパルテノン神殿。中国では万里の長城。アメリカでは自由の女神。フランスではエッフェル塔。

教科書で見た世界遺産なども見れ、世界中の選手達とレスリングのスポーツを通じて交流ができたことも私の中で経験の宝になってます。

試合で勝ったり負けたりなど人生の壁には何度もぶち当たりました。

分厚くて高い壁を見たのは、初めて出場させていただいた世界選手権大会で沢山投げられて何も出来ず終わったとき。
泣きましたねー。。涙止まらずでした。

次の日に宿舎の部屋から見た朝日は今でも覚えています。

悲しくて寂しくて歯がゆくてちょっぴり希望が見えるような朝日。

挫折多めのレスリング人生だったので、壁の乗り越えかたも身につきました。

自分自身が立て直せないと、、どうしようもないときは気づくと弱音ばかり話してました。
あるとき、弱音を話しても何も変わらない自分であることに気づき。そこからは!
自分がしっかりしようと弱音を一切やめました。

不思議とそれからは芯ができたようになりコンディションも良くなり壁を乗り越えることが出来ました。

あとは筋トレもオススメします。
力を出して筋肉をつける。
筋トレ後は食欲も出てごはんも美味しいですし、ポジティブに過ごせます。

ウォーキングやランニングも考え事をしながらや何も考えずひたすら歩く走るでも良いですね。
私はよく実践してます。

他の方法。
休む。何もしない。
好きな事をする。
自分の中にエネルギーがたまってくるので充電できます。
なのでポジティブになれる。

これからも皆さんの人生を応援してます。

POPEYE Webの
ミニコラム!きょうこのせかい。いかがでしたか?

私は原稿を一文字一文字打ち込みながら本当に素晴らしい時間過ごせました。
今は夜中01:37。時計の音だけがチクタクと鳴ってます。

最後に!皆様に気合いが伝わりますように!

気合いだあああああああー!!!!!!!!!

たくましく楽しく全力!浜口京子。
これからも変わらず頑張ります。

また皆さんにお会いできますように。。

プロフィール

浜口京子

はまぐち・きょうこ|東京都出身。父親のアニマル浜口が経営するレスリング道場でトレーニングを積み、72kg級で2004年のアテネ五輪、08年北京五輪に出場し、銅メダルを獲得。全日本選手権は96年から11年の間に、男女を通じ歴代最多の16回の優勝。現在はバラエティー番組でも活躍中。

Twitter
https://twitter.com/kyokohamaguchi

Instagram
https://www.instagram.com/hamaguchi_kyoko_wrestling/