TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
LIFESTYLE

【#3】カンボジアの女の子

2021.10.28(Thu)

 こんな時代なので、なかなか海外に行けないなぁ、行きたいなぁと思っていたらふと、昔行ったカンボジアロケを思い出した。1日目のロケが終わり、スタッフさん達と屋外のお店で夕食をとっていた。すると多分17〜18才ぐらいの少女が私達の隣の席のお客さんのタバコを盗んで何かを叫び、逃げて行った。「わぁ…荒れたヤバい子がいるなぁ」と思っていた。


 翌朝、私はロケ前にいつもやるロードワークをし、シャドーボクシングをしていた。ワンツーを打った時、何かの気配を感じ私は振り返った。すると昨晩の暴れん坊娘が立っていた。向こうも突然シャドーをし始めた。彼女は、来いよ来いよとジェスチャーをした。私は、この子ヤバいから殴られないように本気で自分を守らねばと思った。軽いストリートファイト?が始まった。私は一生懸命ガードをした。こっちからは殴れないから寸止めのパンチを何発か出した。


 すると彼女の方が断然体が小さかったのでやはり私に勝てないと思ったのか、彼女は急に手を止めて『NICE PUNCH!!』と言って握手を求めて来た。私は彼女の手をグッと握った。あんなに荒れていた少女の明るい笑顔…さわやかな和解…拳って世界共通なんだなと思った。

プロフィール

しずちゃん(南海キャンディーズ)

1979年、大阪府生まれ。2003年山里亮太氏とともに「南海キャンディーズ」を結成。趣味は絵を描くこと。10月21〜25日舞台「春風外伝2021」、11月3〜4日舞台「トキワ荘のアオハル」に出演予定。

HP
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=134

Instagram
https://www.instagram.com/nankaicandies/?hl=ja
SHARE: