ライフスタイル
【#2】水田くんと焼売
執筆: しずちゃん(南海キャンディーズ)
2021年10月21日
text & illustration: Shizuchan(Nankai candies)
edit: Yukako Kazuno
けっこう前の話になるのですが、「和牛」の水田くんとご飯を食べる機会がありまして、焼売を食べました。
醤油とからしが入っている小皿が目の前にあったのに、私は間違えてわざわざ水田くん用の小皿に焼売を浸して食べてしまった。

そしたら水田くんが「しずさん、僕のこと狙ってるんですか?」と言ってきたので、私は(ヘェ〜!そうやって男性にアピールすればいいんやぁ!)と思い、後日ちょっと良いなぁと思う人に実行しました。
そしたら、その人は店員さんを呼んで「新しい小皿ください」と言いました。
プロフィール
しずちゃん(南海キャンディーズ)
1979年、大阪府生まれ。2003年山里亮太氏とともに「南海キャンディーズ」を結成。趣味は絵を描くこと。10月21〜25日舞台「春風外伝2021」、11月3〜4日舞台「トキワ荘のアオハル」に出演予定。
ピックアップ
PROMOTION
〈KENZO〉のはじまりの地で、NIGO®が叶えたワードローブ。
KENZO
2026年7月8日
PROMOTION
〈アディダス〉の「ハイパーブースト エッジ」で、喋って、走って、JOY RUN!
adidas
2026年7月24日
PROMOTION
〈SEIKO〉とポパイが一緒に作った “オレンジボーイ”制作秘話。
SEIKO
2026年7月22日
PROMOTION
だから、香りが好き。わたしがフレグランスをまとう理由 Created by GINZA
〈ZOZOCOSME〉で「Fragrance Edition」が開催中。
2026年7月23日
PROMOTION
サマーボーイとグルーミング。
Panasonic
2026年7月9日