TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
【#1】東京上陸!
執筆:Keigo Okazaki
2025年6月10日
東京へ出てきたばかりの18歳の私は、相模原の工場に勤めていた。
5時半に出社し、21時に退社。
昼、夜,休みを2日ずつの三交代制だった。
退社後は毎日都心へ友人を訪ね、時には大型の機材を持っていくこともあった。
田舎に育った私はこの東京とゆう街に遅れを感じていたが、その口調と怖いもの知らずの態度が面白がられ、次第に友人は1人,また1人とつながっていった。
初めて一人で音楽イベントに立ち寄った時、私は2つ歳下のカメラマンと出会った。
彼は若いながら落ち着いた口調で、モデルを頼んできた。
私は壁の前でポツンと立ち,すぐにポートフォリオが出来上がった。
後日,その彼に渋谷のバーに連れられた。
友人を何人か紹介され、そのうちのデザイナーを名乗る人物からブランドのモデルをお願いされた。
私はただうなづいて、彼の指の数の報酬とともにモデルの仕事を受ける事を決めた。
当日は秋の風の中、都庁の歩道橋の上で写真を数枚撮られ、撮影は1-2時間ほどで終わった。
あっとゆうまだった。
写真はその翌日、すぐにSNSに公開された。
1ヶ月ほど後、新年を手前に同じバーで友達とたむろしていた。
コップを片手に、携帯を見る私に1通のメッセージが届いた。
英語が読めない自分には正直意味が理解できなかった。
友人は私にプロフィール動画を送ることを勧めたので、翌朝、疲れ果てた顔とともに渋谷の路地を上裸で歩き、適当な動画をパリへと送った。
そして後日、メールが届いた。
どうやら出演が決まったようだ。
次編に続く
インフォメーション
Keigo Okazaki
おかざき・けいご|
Official Website
https://www.velbed.jp/keigo-okazaki
ピックアップ

PROMOTION
〈ティンバーランド〉の「スリーアイ クラシックラグ」と渋谷・原宿。
Timberland
2025年6月11日

PROMOTION
ぼくらを繋ぐ〈KEEN〉の万能シューズ。
KEEN
2025年5月30日

PROMOTION
〈OTAKARA NYC〉の色彩豊かな手刺繍の「お宝」を『NEPENTHES』で手にしよう。
〈OTAKARA NYC〉
2025年5月17日

PROMOTION
見上愛さんと、春風吹く東京競馬場へ。
JRA
2025年5月16日

PROMOTION
12 HOURS ADVENTURE with DEFENDER ディフェンダーが僕らの冒険心を掻き立てる。
DEFENDER
2025年6月4日