FOOD

『シティボーイ料理帖』発売中!

手軽にササッと洒落た料理を。初心者のためのクッキングガイド。

2022.06.29(Wed)

僕らのためのレシピが、ここにある。

さて、僕らはどんな料理が作れたらいいものか。「うまい、安い、早い」が吉野家のモットーだけれど、僕らのルールは「うまい、カンタン、なんだかお洒落」だろう。料理の基本のキとなる心構えから、今すぐ作ってみたくなるレシピ集、プロが使う調理道具や知ってると得するちょっとした知識まで、料理初心者に贈る『ポパイ』のクッキングガイドが完成しました。

¥1,430
洒落たレシピ案内から料理の心構え、深夜に小腹がすいたときのカンタン料理ガイド、海外のクッキング事情などなどさまざまな情報が。

夏ならそうめん? だけど、ペペロンチーノが作りたいんだ。

友達やガールフレンドが家に来たとき、何かをササッと作ってもてなしてあげたい。そうじゃない日も、手軽に美味しい料理を作りたい。夏はそうめんばかりを茹でがちだけど、ペペロンチーノだって手軽な料理だ。パスタが美味しい4店のシェフにペペロンチーノのレシピを細かく教えてもらった。

ペペロンチーノっておいしくて、カンタンで、奥深い。
夏なら、冷たくて辛い冷やし担々麺も良い。ピーナツバターと岩下の新生姜がポイントだ。
カツサンドの先生はこの人、マッティ!

というわけで、あなたのキッチンにこの1冊、どうだろう? 1冊のコンテンツはこちら。どれも魅力的な内容です。

CONTENTS

・シティボーイのクッキング入門
・シティボーイの23皿。
・クッキングボーイの台所
・FINDING MY PEPERONCINO
・料理を始めたら、道具のことが気になってきた。
・突然ですが、バナナときゅうりのフルコースはいかが?
・ミッドナイトクッキング
・POPEYE COOKING CLUB

手軽にササッと洒落た料理を。

インフォメーション

POPEYE特別編集「シティボーイ料理帖」

2020年と2021年に制作した本誌の料理特集をベースに再編集した、シティボーイのための完全クッキングガイド。最近物価の上昇がすごいけど、一番効果があって楽しい節約は自炊だと思います! ¥1,430
SHARE: