カルチャー
【#2】 松田聖子+バブル時代=私
2021年5月20日
誰かが「私の体はワインで出来ています」と言っていましたが、私はまさに「松田聖子とバブル時代で出来ている」と言っても過言ではないと思います(笑)
まず、聖子ちゃんにハマったキッカケは、昔から聖子ファンだった母の影響が強いと思います。
家や車でよく流れていました!
そして私がカナダ留学していた時、日本シックになり昭和歌謡を聴き漁って気持ちを紛らわしていたら、いつの間にか聖子ちゃんの美声に魅せられてしまっている自分がいたんです。
それからというもの、日本に帰国しても親が呆れるほど聖子ちゃんだけを聴き、分析や研究をし続けています。聖子ちゃんの声質と歌い方がすごく好きなんですよ…。
聖子ちゃんほど歌唱法の変化があり、声の変遷歴史があるシンガーはいないかもしれない…語りだしたら止まりません(笑)
とにかく最終目標は、あの歌声に限りなく近づくことです。
次に、バブル時代に惹かれたキッカケは、YouTubeで昭和歌謡界の華やかで豪華なステージ、また母の当時の写真を見て素敵すぎるなりたい…とビビッときたんです。
自分の本来持っていた憧れ像が映像に写っていて形となった瞬間でした。
そんなときに、バブリーを体現しようと背中を押してくれた人、いや、お互い背中を押し合える人にインスタで出会いました。それは3人組の一人である浅野ナナちゃんです。初めて同年代でバブル時代を愛する子と出会ってしまったんです。
コロナ禍前は、2人でばっちりバブルファッションをキメ込んでディスコに繰り出し、まるでタイムスリップしたかのような時間を楽しんでいました。
また、ファッションも好きで、キラキラした大きなイヤリングに肩パットのあるシュッとしたスーツ、そして派手めのスカーフを合わせたり。
今の季節ならブラウスにチェーンベルトをアクセントとして付けたりします。
本音を言えば、松田聖子の軌跡をリアルタイムで見たかったし、バブル期を肌で感じたかったです。
いくつになっても私は、心トキメくことをしていたいと思います!

プロフィール
おバブリー三人娘
ピックアップ
PROMOTION
心斎橋PARCOでパルコの広告を一気に振り返ろう。
「パルコを広告する」1969-2025 PARCO広告展
2025年11月13日
PROMOTION
〈バレンシアガ〉Across and Down
Balenciaga
2025年11月10日
PROMOTION
11月、心斎橋パルコが5周年を迎えるってよ。
PARCO
2025年11月10日
PROMOTION
新しい〈シトロエン〉C3に乗って、手土産の調達へ。
レトロでポップな顔をした、毎日の相棒。
2025年11月11日
PROMOTION
富士6時間耐久レースと〈ロレックス〉。
ROLEX
2025年11月11日
PROMOTION
ロンドン発 Nothing のPhone (3)は新しいスマホの最適解。
Rakuten Mobile
2025年12月1日
PROMOTION
レゴ®ブロックの遊び心でホリデーシーズンを彩ろう。
レゴジャパン
2025年11月28日
PROMOTION
職人技が光る大洋印刷とプロのバッグ。
Taiyo Printing
2025年11月8日
PROMOTION
〈バルミューダ〉のギフト、ふたりのホリデー。この冬に贈るもの、決めた?
BALMUDA
2025年11月21日
PROMOTION
秋の旅も冬の旅も、やっぱりAirbnb。
Airbnb
2025年11月10日
PROMOTION
〈チューダー〉の時計と、片岡千之助の静かな対話。
Finding a New Pace feat. Sennosuke Kataoka
2025年11月28日
PROMOTION
6周年を迎えた『渋谷パルコ』を散策してきた!
SHIBUYA PARCO
2025年11月22日
PROMOTION
心斎橋にオープンした〈リンドバーグ〉で、 快適かつ美しいアイウェアを探しに行こう。
2025年11月5日