TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
CULTURE

【#1】バブリーな三人組。

2021.05.13(Thu)

はじめまして!
私たちは、Instagramを始めとしたSNSで”バブル愛”発信しているバブリーな三人組、
「おバブリー三人娘」デス!

三人の出会いはInstagram。『”バブル”が好き』という共通点で繋がったワタシたち。
今週のコラムでは、そんなナウい三人のプロフィールをご紹介!

綾乃(23)
バブル時代の松田聖子に猛烈に憧れてる。友人とカラオケに行った時、偶然にも聖子ちゃんの声に似てると言われ、それからというものモノマネに熱が入り歌い方を日々研究している。また、バブル文化を愛し体現している。Instagram…@___80s.jinjin

AYANO(23)
自宅でファッションショーをする動画を趣味で撮影し、InstagramのリールやTikTokに掲載。数十万回再生され、伸び続けている。バブルファッションやロカビリーファッションを中心に紹介している。Instagram…@u.na.gi

浅野ナナ(22)
「マツコの知らない世界」80年代アイドルの世界出演。バブル期を愛し、令和での再現をSNSで発信している“昭和インフルエンサー”。ファッション、娯楽、時代的背景までに至る知識の幅広さに定評アリ。Instagram…@7asano

様々な昭和カルチャー好きの中でもワタシたちは、バブル期の女性に憧れ、肩パッドの入ったジャケットやバブルスーツを、コスプレではなくお洒落として身につけ楽しんでいる。バブルファッションに夢中な三人組なのである。
詳しくは、去年12月に発売されたPOPEYE1月号の岡宗秀吾さんの連載「青春の詩」にてお話しさせて頂いている。

それぞれの濃ゆい趣味が”バブルファッション”で一致したワタシたちは、普段集まる時も、もちろんバブルファッション!
コロナ禍以前は、ディスコへ踊りに行ったり、カラオケで昭和歌謡を歌いに行っていた。

次回以降は、ワタシたちの昭和のオンナに憧れた経緯やそれぞれの拘りについて、綾乃、AYANO、ナナの順番で紹介致します!
お楽しみに!

プロフィール

おバブリー三人娘

綾乃、AYANO、浅野ナナが”バブル”が好きという共通点でインスタグラムで繋がり、日々SNSで”バブル愛”発信している。
SHARE: