PROMOTION

懐かしいけど、新しい。〈VANS〉の「NEW JAZZ」にターコイズブルーが登場。

ABC-MART

2024年3月29日

〈VANS〉の「NEW JAZZ」

 映画『mid90s』のように過去のリアルな空気がギュッと詰まった作品には、当時を知る人も知らない人も同じように“いま良い”と素直に思わせるパワーがある。違う世代の人と同じ時代の匂いを共有するには名作映画を観るのも手段だけど、それ意外にも方法はある。

 昨年、復刻した〈VANS〉の「V2000. NEW JAZZ」を履くのもそのうちのひとつ。ボリュームのあるシルエットとサイドから見えるワッフルラバーアウトソールが特徴の「OLD SKOOL」をベースにした2000年代に流行した名作で、今年はターコイズカラーが登場した。カラーが新しくなっただけでなく、軽量になり、MOLDEAD EVAという衝撃吸収性に優れたソールが採用され履き心地もアップデートされている。

 当時を知る人にとっては映画『KIDS』を観るような懐かしさがあるかもしれないし、知らない人にとってはY2Kファッションのような気分を感じ取るかもしれない。

 どう受け止めるかは自由だけれど、昔も今も時代もキッズたちの味方だった〈VANS〉だからこそできる“いま”しか生まれないコレクションだ。

 販売はABC-MART 一部店舗とABC-MART GRAND STAGE オンラインストアで3月29日(金)よりスタート。

インフォメーション

ABC-MART

☎︎03・5572・7332

Official Website
https://www.abc-mart.net/