カルチャー

1月25日(木)「BOOK SWAP MEETING Vol.3」を『cafe nico』で開催!

2024年1月20日

場所:『cafe nico』 東京都目黒区八雲5丁目18−16(駒沢公園内りす公園のすぐ横)

日時:1月25日(木) 12:00〜16:00

 本を一冊持ってきたらPOPEYE Webが用意した本棚の中から一冊交換できる集い『BOOK SWAP MEETING』の第3回を開催します! 今月の開催場所は駒澤公園に隣接する憩いの場『cafe nico』。最近、寒いので今回は暖かい店内に本棚を用意しています。毎回来てくれるあなたも、当日ポッカリと予定が空いた方も、気軽に遊びに来てください! 何かと物思いにふける新年、本を起点に陽気にお話ししましょう。

 ちなみに『代官山蔦屋』で開催した前回、スワップした本を数えてみると総計193冊。様子をチラッとお届けします!

 この日は『アンネの日記』のような名作から、投資や環境問題について書かれた教養本、ソール・バスが絵を描いた『アンリくん、パリへ行く』といった絵本まで幅広いジャンルが集まった。開催地の特色が本に反映されている様子も面白い。さらに「本の交換会」と知らずに絵本を欲しがっていた子どもを目撃した男性が、持参した本を交換し、子どもに絵本をプレゼントするという、素敵すぎるセッションもあった。こんな感じで、本を通して様々な交流が生まれるのもブックスワップミーティングの醍醐味だ。

 さてさて、今回はどんな本が行き交うのだろう。当日、お会いしましょう!

インフォメーション

BOOK SWAP MEETING

・一回で持ち込める本は3冊までとさせていただきます。
・1冊につき1冊の交換となります。
・次回以降の開催場所も随時募集中!「あそこいいんじゃない?」という耳より情報があれば、ぜひイベント当日に教えてください。
・本の寄付も随時募集中!
※本棚と保管場所にかぎりがあるため、すべて受け入れ可能ではありません。また、恐れ入りますが事前に冊数とコメントをお知らせいただけますと幸いです。受け取り可能な場合は、改めてご連絡させていただきます。

popeyeweb@magazine.co.jp