ライフスタイル
【#1】ニューヨークの夏
執筆: 〈Gohar World〉Yukimi
2023年9月8日
photo & text: Yukimi
edit: Eri Machida
冬と夏は長めで、春と秋はあっという間。少し長めの旅で街を留守にしようもんなら過ごしやすい季節をスキップしてしまう。
あくまでも私の体感だけれど、ニューヨークの季節ってこんな感じである。
冬がやっと終わったわ〜、と伸びをしてすぐ、4月はアーティストのLaila Goharのチームとして(彼女含めた3人のチームで基本は活動しています)今年もイタリア・ミラノのサローネに参加するため10日ほどニューヨークを離れた。そして戻ってきた頃にはニューヨークはすっかり春、なんならピークをもう過ぎてしまったんではないかと思ったくらいだ。

一年を通して開催されているファーマーズマーケットはとくに春から秋頃にかけてとても活気があり、地元の人やレストランのシェフ、観光客やバエるコンテンツを求めてやってくる人まで様々な人で溢れている。
冒頭で書いたように、ニューヨークの春は一瞬で過ぎてしまう。なので何か旬の美味しいものを見逃してしまうんではないかと、謎に少し焦る気持ちとともにニューヨークに戻った私はできる限りマーケットに足を運ぶといういつものルーティーンに勤しんでいる。

こんなふうに私があまりにも食べ物の話をしたり、なんてことないインスタグラムにも食べ物のことをよく載せるので、もしかしてたいそうな食通や料理の腕前なのかと思ってくださる人もたまにいるけれど、そんなの滅相もなく、私はただの食いしん坊で、尚且つ面白いもの可愛いもの美しいものが好きなだけなのだ。

夏の間は旬の食材で料理したり、頭にあったアイディアからいくつかテストしてトライ&エラーを楽しんだり、気持ちのいい日はあてもなくただただ散歩するなどして日々を過ごしている。メンタル的にもフィジカル的にも動いているのだけれど、忙しくなる秋に向けて備えている感覚に近い。
あ、あと秋に発表予定のGohar Worldの新しいコレクション製作にも絶賛取り組み中。そのあたりもここで紹介できたらと。

こんなとりとめのない文章で大丈夫なのかと不安になるけれど、とりとめのない人なので今更格好のつけようがないので仕方ない。
プロフィール
Yukimi
ニューヨークをベースに、主にフードやテキスタイルをメディアとしたアーティストとして活動する傍ら、テーブルウェアブランド〈Gohar World〉の企画・デザインに携わる。
ピックアップ
PROMOTION
もし友達が東京に来たら、教えてあげたいことがある。
EX旅先予約で巡る、1日東京アートデート。
2026年3月11日
PROMOTION
〈ザ・ノース・フェイス〉の「GAR」を着て街をぶらぶら。気付けば天体観測!?
2026年2月27日
PROMOTION
僕と毎日と「SEIKO 5 SPORTS “SKX series”」。
SEIKO
2026年3月16日
PROMOTION
僕と毎日と「SEIKO 5 SPORTS “Field series”」。
SEIKO
2026年3月16日
PROMOTION
僕と毎日と「SEIKO 5 SPORTS “SNXS series”」。
SEIKO
2026年3月16日
PROMOTION
〈FOSSIL〉の名作が復活。アナデジという選択肢。
2026年3月2日
PROMOTION
イル ビゾンテのヴィンテージレザーと過ごす、春のカフェ。
IL BISONTE
2026年2月17日
PROMOTION
〈トミー ヒルフィガー〉The American Preppy Chronicle
2026年3月6日
PROMOTION
本もアートも。やっぱり渋谷で遭遇したい。
渋谷PARCO
2026年3月6日
PROMOTION
雨の日のデーゲーム
POLO RALPH LAUREN
2026年3月10日
PROMOTION
坂本龍一の音楽とともに。渋谷PARCOは「人」から伝える。
渋谷PARCO
2026年3月12日
PROMOTION
世界一過酷な砂漠のレース“ダカールラリー”を体感した、3日間。
TUDOR
2026年3月9日
PROMOTION
いつも、本と〈クロックス〉。
CROCS
2026年3月16日
PROMOTION
〈LACOSTE〉TWO-WAY SUNDAY
LACOSTE
2026年3月9日
PROMOTION
Gramicci Spring & Summer 26 Collection
Gramicci
2026年3月10日