トリップ

Tenzin & Kei’s Paris trip #2

NY”The Homies Network"のメンバー、KeiとTenzinの夏のパリ旅行

2023年4月21日

NY生まれNY育ちでモデルをしているTenzinとビデオグラファーのKei。2人はNYのスケーターやアーティストたちによるコレクティブ”The Homies Network”のメンバーでもあり、幼馴染かつ大親友だ。去年の夏、彼らは満を持してパリへショートトリップを敢行した!
話しを聞けば、現地ではロンドンからきたスケーター仲間たちも含めてた総勢15人くらいの大所帯だったとか。パリの街並みにうっとりしたり、夜ふかししたまま朝焼けを見たり、ニューヨーカーた堪能した等身大のパリを紹介してもらおう!

POPEYE

POPEYE

パリで食べたレストランやカフェについて教えて。どうやってお店を選んだの?

Tenzin

Tenzin

L’area、Pontochoux、Chez Janou、Chez Omar、あと、Bodegaというスポットが行きつけのお店。L’areはバーというより、美味しいレバノン料理が食べられるお店。オーナーのEduoardはとても親切で、出会った日から僕たちの面倒を見てくれているんだ。ほとんどは、僕らの仲間であるAugusteのおすすめだったよ。だからAugusteに感謝だね。

POPEYE

POPEYE

どれも素晴らしいね。パリで飲んだアペロール・スピリッツの味はどうだった? NYでも飲んでいるの?

Tenzin

Tenzin

アペロール・スピリッツはどこで飲んでも美味しいと思う。NYでも飲んでるよ! 今、ローマにいるけど、まだ飲んでるね(笑)。アペロール・スピリッツを飲んでいる写真は、僕がよく行っていたベトナムのスポットで撮ったやつ。どこだっけ、あの店。……あ、Pan Vietっていう店だ!

Kei

Kei

パリのレストランはほとんどテンジンに連れて行ってもらったから、同じようなレストランになるかな。L’AreaとPontochouxは本当に美味しかった。個人的にはPontochouxが一番好き。朝8時まで飲んで、ほんのちょっとしか寝てないのに、昼間にここのチキンカレーを食べると、最高に気持ちいい。本当にエネルギーが湧いてきてその日の夜もまた行こうという気になったよ(笑)。

POPEYE

POPEYE

ということは、ランチにチキンカレーを食べたの?それとも朝食に?

Kei

Kei

昼下がりの朝食だよ(笑)。 徹夜明けでパン屋で焼きたてのクロワッサンを食べて、3時~4時くらいにカレーを食べて、それから夜中の12時から1時にL’areで食べて。それから朝の5時~6時くらいにマクドナルドで遅い夕食をとってた。

POPEYE

POPEYE

エッフェル塔の下でマクドナルドを食べている写真を見たよ。パリのマクドナルドはニューヨークのとは違う? それとも同じで安心している?(笑)

Tenzin

Tenzin

パリのマクドナルドの方が美味しいと思う、たぶん勘違いだけどね(笑)

POPEYE

POPEYE

Tenzin

Tenzin

最高の夜だったね。

Kei

Kei

でも、パリにマクドナルドがあって本当に助かったよ!あと、マルセイユにも何日か行ってマルセイユではあまり外食しなかったんだけど、一軒だけ本当に素晴らしいレストランがあったんだ。今、友達に名前を聞いているところ!……L’alchimiste(ラルチミスト)だ!本当に、本当に美味しかった!

POPEYE

POPEYE

そこでは何を注文したの?

Kei

Kei

正直にいうと、メニューにあるもの全部を注文した(笑)

POPEYE

POPEYE

良いね!だから、グループでのディナーやランチは大好きなんだ❤

Kei

Kei

とても美味しかったよ。海老とブッラータが特に美味しかったよ。

インフォメーション

NYのスケートボーダーとアーティスト集団「Homies network@homiesnetwork」によるアート展がドミサイル東京@domicile.tokyoで開催。4/21日のオープニングにはKei、Tenzin、Kyotaらも参加。