トリップ

Tenzin & Keiʼs Paris trip #1

NY”The Homies Network"のメンバー、KeiとTenzinの夏のパリ旅行

2023年4月21日

text: POPEYE
coordination: Momoko Ikeda

NY生まれNY育ちでモデルをしているTenzinとビデオグラファーのKei。2人はNYのスケーターやアーティストたちによるコレクティブ”The Homies Network”のメンバーでもあり、幼馴染かつ大親友だ。去年の夏、彼らは満を持してパリへショートトリップを敢行した!
話しを聞けば、現地ではロンドンからきたスケーター仲間たちも含めてた総勢15人くらいの大所帯だったとか。パリの街並みにうっとりしたり、夜ふかししたまま朝焼けを見たり、ニューヨーカーた堪能した等身大のパリを紹介してもらおう!

Tenzin

Tenzin

こんにちは、テンジンです。ニューヨークで生まれ育ち、つい最近、仲間と一緒にパリのマルセイユに旅行に行ってきたよ。自分が今まで参加した中で最大規模の旅行で、いつも15~20人ほどと一緒にいたんだ。参加者の半分がロンドン、もう半分がニューヨークから来た人たちで、パリで全員がつながることができたのはとてもよかった。そして、なにより、ケイと一緒に時間を過ごし、彼の初めてのパリを一緒に体験できたことが最高だったね。

Kei

Kei

こんにちは、NYCから来たケイです。最近、友人たちとテンジンに会うために初めてパリに行ってきた。人生の中で最高の時間だったな!

POPEYE

POPEYE

テンジンがパリへの旅行を計画した?この旅行計画はどのように始まったの?

Tenzin

Tenzin

この旅は、ある意味気まぐれで実現したんだ。最初はロンドンの友達たちみんなで旅に行こうという大雑把な計画だけがあって。それからニューヨークの友達と合流することになって、最終的にはうまくいったという感じかな。

Kei

Kei

もともとテンジンが1ヶ月前に出発し、ユーロツアーの短い旅に出てたんだよね。僕はヨーロッパに行ったことがなくて、幼い頃からパリに行きたいと思ってたから、彼がヨーロッパに行ったとき、これはいいチャンスだと思って。NYの仲間もどんどん参加することになり、偶然にもロンドンのグループもパリに行くことになったという流れだよ。

KeiとTenzinの夏のパリ旅行
POPEYE

POPEYE

なんでそんなにグローバルの友達と繋がってるの?インスタグラム?それとも友達の知り合い?

Tenzin

Tenzin

面白いことに、ロンドンから来たグループは4月頃にニューヨークに滞在していた時に出会ったんだ。彼らが去った1週間後くらいに僕はロンドンに旅行に行って、その後は言うまでもないよね。笑笑

Kei

Kei

ロンドンの友人たちとは、彼らがNYを訪れた際、テンジンを通じて知り合ったという感じかな。

POPEYE

POPEYE

いいね!ロンドンの友達との一番の共通点は何?何か特別なことはある?

Tenzin

Tenzin

スケートとかかっこいいもの作ったりとか🤣 冗談、書かないでね笑笑

Kei

Kei

笑笑 でも本当にそうだよね!

Tenzin

Tenzin

最初の会話ですぐに打ち解けられる人に出会うことがあるけれど、彼らはそんなグループだったね。自分たちとホーミーと出会ったときと同じ感覚。スケーターやアーティストでもあるし、僕が出会った中で最も親切な人だった。こういう人たちに出会うと、たとえ海外にいてもできる限り会いたいと思うんだ。伝えるのが難しいけれど、新しい人に出会ったときに感じることなんだ。出会うべくして出会い、一瞬でつながって親しい友人になるという感じ。めったにないことだけど、素晴らしい感覚だよね。

POPEYE

POPEYE

素敵!まったく同感。では、パリの旅に話を戻しましょう。2人にとってのハイライトは何だった?

Tenzin

Tenzin

ケイの初めてのパリを一緒に体験できたこと 🙂 そして数え切れないほど朝日を見たことだね。

Tenzin & Kei’s Paris trip
POPEYE

POPEYE

素敵だね。みんなは早起き?それとも朝方まで夜更かし?笑

Tenzin

Tenzin

夜更かしだね。早起きなんてしません🏴☠。たいていお酒を飲んでるか、電動スクーターで走り回っているよ。

Tenzin & Kei’s Paris trip
POPEYE

POPEYE

ケイは初めてのパリの旅、どうだった?

Kei

Kei

パリにロマンを抱いていたから、初日は見るものすべてにショックを受けてたね。自分が育った環境とは全く違ったし。でも、2日後には正直慣れてきて、観光客のような感じはなくなったかな。毎日テンジンと一緒に過ごして、ありふれたことしかしなかったけど、全部とても楽しかった。スクーターやバイクに乗ってどこまででも行って、一晩中騒いだりしてたね。

インフォメーション

NYのスケートボーダーとアーティスト集団「Homies network@homiesnetwork」によるアート展がドミサイル東京@domicile.tokyoで開催。4/21日のオープニングにはKei、Tenzin、Kyotaらも参加。