PROMOTION

溢れ出す、ケニー・シャーフのアート!〈DIOR〉の最新コレクションが、いよいよオンラインで先行発売スタート!

2021年4月29日

photo: Reiko Toyama
styling: Satoshi Kamei
grooming: Yoshikazu Miyamoto
edit: Koji Toyoda

ショートスリーブシャツ¥192,500(ディオール/クリスチャン ディオール)

溢れ出す、ケニー・シャーフのアート!
〈DIOR〉の最新コレクションが、
いよいよオンラインで先行発売スタート!

 昨年末に発表された〈DIOR〉のフォール 2021 メンズ コレクションは、とても印象に残っている。宇宙を思わせる、漆黒の空間に浮かび上がる星のような美しい光。映像で見ているだけでもプラネタリウムにトリップしたかのような没入感が味わえた。そんなフューチャリスティックな空間を歩くモデルたちが着ていたコレクションの中で、ひときわ目立っていたのが、ケニー・シャーフとコラボレーションしたアイテム群だ。彼は’80年代のポップアートシーンを代表するレジェンドアーティスト。ジャン=ミシェル・バスキアとも親交が深く、キース・ヘリングやマドンナなど強烈な才能を輩出したアートクラブ『クラブ57』の中心人物でもある。彼の作品の特徴といえば、原色を使ったポップでかわいらしいキャラクターたち。それらが今回のコレクションのいたるところに散りばめられている。シャツやカットソー、バッグやスニーカーにだってね。
 前置きが長くなったが、そんなフォール 2021 メンズ コレクションがいち早くオンラインショップに登場したので、お知らせしたい。画面上に並ぶ洋服や小物をクリックすれば、あらゆるところにケニー・シャーフ。ああ、あんなところにも、こんなところにも。シャツやカットソーはもちろんのこと、バッグやスニーカーにだって隠れんぼしている。ケニー・シャーフはどこにいる? ちょっと退屈になってしまった連休中は、そんな小さな遊びをしながらポチッとしてみるのも良さそうだ。そんなオンラインショップをぐるぐる巡っていて、で気になったアイテムは以下の通り。もちろんあのキャラクターが隠れているよ。


DIORのオンラインブティックで気になったケニー・シャーフとのコラボレーションアイテムたち。

インフォメーション

メンズ フォール 2021 コレクションが4月29日よりオンライン限定で先行発売

ディオールは、メンズ フォール 2021コレクションをオンラインブティックにて、4月29日より限定先行発売を開始。また、今回のコラボレーションを記念し、ケニー・シャーフのポップな作風に着想を得た8種のLINEスタンプが登場。これは絶対に使ってみたくなるやつ!

※5月6日より表参道やハウス オブ ディオール ギンザにて順次発売予定。
緊急事態宣言下の各店舗の営業についてはDior.comをご覧ください。