ライフスタイル

【#1】エアドロ

2022年9月9日

text: Issei Kunisawa
edit: Yukako Kazuno

体験者はAさんという30代の女性なのですが、数年前、会社の休憩時間に同僚と2人カフェでランチをしていたらしいんです。

しばらくは、同僚と世間話をして楽しんでいたのですが、突然Aさんの携帯にエアドロップで“ちっち”というアカウントが送られて来たのです。

Aさんは怖かったので拒否しようとしたのですが、同僚が面白がって「いいじゃん。受け入れてみようよ。」と言うので、受け入れることにしました。

すると、50代くらいの薄毛のおじさんが1人、親指を立て自撮りをしている写真が届いたのです。

2人が「何これ、気持ち悪いんだけど…」と笑っていると、背後から突然ドン! という音が聞こえました。

音の方を振り返ってみると、薄毛のおじさんが勢いよく席を立ち、お店を出て行くところでした。

Aさんと同僚は「あれ、さっきの写真のおじさんじゃない? 聞こえてたよね、やっちゃった…。」と気まずい空気になりながら会社に戻ったそうです。

その日の仕事を終えたAさんが19時頃に帰宅しようと歩いていると、再び携帯が鳴りました。

すると、エアドロップでまた何かが送られています。

送り主は昼間と同じ“ちっち”。怖いながらも興味が勝ってしまったAさんは、恐る恐る受け入れることにしました。

写真に映っているのは昼間に見た薄毛のおじさんの姿。そこは…。

今まさにAさんが帰ろうとしている自宅マンションの前なんです。

あまりに怖くなったAさんは、昼間一緒にいた同僚に連絡をして、家に泊めてもらうことにしました。

この薄毛のおじさんは、全く見覚えがなかったのですが、どこかで私を知ってストーカーになったのかと思い、警察に相談しようかと話してる時、また“ちっち”からエアドロップが届いたのです。

開いてみると…、親指を立てて写っているおじさん、そこは見覚えのあるAさんの部屋です…。

数分後、衝撃音とともに“ちっち”から動画が届いたのですが…。

動画に写ったおじさんがニヤリと笑みを浮かべながらゆらゆらと揺れてるんです。

Aさんの部屋の中で首を吊った状態で…。

そしてAさん達は警察に行き、携帯を見せて説明しようとしたのですが、保存したはずの写真や動画はどこにもありません。自宅にも来てもらったのですが、首を吊った男性はどこにもいませんでした…。

この出来事を何人かに話し、その友達が伝言ゲームのように話したら、とある人が「あっ…“ちっち”って薄毛のおじさんでしょ? 私も同じ体験がある。」と他にも同じような体験者さんがいたのです。

さらに今、私は友人から相談を受けています。

「この前、変なおじさんからエアドロで写真が届いた」と…。

未だにあらゆるところで続いてる話なので“ちっち”というアカウントからエアドロップの受け入れがあったら、必ず[拒否]を選択してください。

プロフィール

國澤一誠

くにさわ・いっせい | 1984年、大阪府生まれ。4歳年上の叔父とお笑いコンビ「ヒカリゴケ」を組み、多くの番組に出演。コンビ解散後は、イラストレーターや「BOKURANOTE cafe and bar」運営を行う傍ら、怪談系YouTuberとして注目を集めている。

Instagram
https://www.instagram.com/kunisawa_issei

Twitter
https://twitter.com/kunisawaissei

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCW80FL7LhnFQ5xqkqbk5BAA

Official Website
https://www.isseikunisawa-zottosuru.com