TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
LIFESTYLE

【#4】USOみたいなUSA。

2022.07.29(Fri)

最近コロナの影響で海外に行く機会が減ってしまいました。小京都、小江戸、日本にいながら日本の風情を感じる事ができる場所が多々あります。また、日本にいながら外国を感じられる場所もあります。中華街に新大久保にドイツ村。

中野ブロードウェイはNY感もミュージカル感も一切ないのに何故ブロードウェイなのだろう。とまあこんなことを考えながら舞台稽古に向かう為電車に乗っていました。都営大江戸線。

ふと奥の座席に座っていた女子に目をやるとTシャツにでかでかと「OREGON」と書いてありました。オレゴン?最近は地名のTシャツなんかが流行ってるのかしら、などと思いながら次の駅に停車。そこで乗り込んできた大学生らしき男の子のTシャツにはなんと「Florida」のロゴが。隣をパッと見ると男性の服には「MINNESOTA」

なんと大江戸線に小アメリカが。オレゴン、フロリダ、ミネソタ、西部南部中西部、これで東部のニュージャージー辺りがあったら完璧アメリカだ。

どっかにニュージャージーのロゴTヒューマンはいないかね?見回しても、いない。そりゃそうか。まあほぼほぼアメリカだったしいいもん見られたよかったよかった、と思って稽古場到着。パッと見たら自分の稽古着のジャージ、買ったばかりでした。新しいジャージ、ニュージャージー。

アメリカ完成しておりました。

主演舞台「幸せになるために」追加公演決定!
8月21日(日)12時、16時@新宿村LIVE

詳細はこちら!

プロフィール

鳥居みゆき

とりい・みゆき|1981年秋田県生まれ、埼玉県育ち。2001年に芸人デビュー。2008年、2009年の『R-1ぐらんぷり』では決勝に進出。女優として数々の映画やドラマ、舞台に出演するほか、映像作家、小説家、絵本作家などマルチに活躍。2022年4月から「でこぼこポン!」(Eテレ)にレギュラー出演中。
SHARE: