TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
LIFESTYLE

【#3】初恋

2022.02.24(Thu)


text: Mai Asada
profile photo: Marcel Fujii (t.cube)
edit: Yukako kazuno

皆さんの初恋は良い思い出でしたか?それとも苦い思い出でしたか?

うっすらと記憶に残っている方も多いのではないのでしょうか。

私は、幼稚園で初めて恋をしました。

幼稚園で同じクラスだった、
“ブラジル人のブルーノ君”
が私の初恋の相手でした。

母に付き添われて行った
地元の動物園デートの写真がアルバムに残されており、

それを見る度に、
“今何してるのかなぁ”と思い出していました。

半年前にお仕事で

『会いたいけど、どこにいるか分からない』 
『あの人は今何してるか知りたい』
そんな方はいませんか?

と依頼がありました。

会いたい方のリストを提出し、それぞれの思い出を伝えます。

私がブルーノ君について覚えていることは、

・お父さんのお仕事の都合でブラジルから名古屋へ
・サッカーをやっていた?!
・幼稚園卒業の頃にはブラジルに帰った?!

これらの情報しかなかった為、
連絡はきっと取れないだろうと諦めながら過ごしていました。

収録当日、
結果は伝えられていないまま
ドキドキワクワクしながら収録開始。

なんと。

ブルーノ君と連絡が取れたのです!!!

25年ぶりに映像にて姿を見ることができた私の初恋の人はブラジルで学校の先生をしていました。

当時の記憶が蘇り、タイムスリップした気持ちに。

彼に好きという気持ちを伝えられなかった幼稚園の頃の私。

彼はその気持ちに気付いていたようで、

自分の話だということを忘れそうになりながら、
少女漫画を読んでいるような気持ちで彼の話を聞きました。

話もエンディングに近づき、
彼がお父さんのお仕事の関係で日本にいた事も分かり、

彼のお父さんが、
サッカー選手で元ブラジル代表のレジェンド、ジョルジーニョ選手だということ。
名古屋グランパスに所属していたこと。

長年ぼんやりとしていた事が多く解決し、

これが甘酸っぱく懐かしい気持ちか!と

初めての感情を味わう事ができた日でした。

皆さんは“初恋”について覚えていることはありますか?

プロフィール

浅田舞

あさだ・まい | 1988年生まれ、愛知県出身。フィギュアスケーターとして現役中は日本代表となり、数々の世界大会に出場し成績を残し、引退後はスポーツキャスターとして活動するほか、アイスショーの出演やタレントとして様々なメディアに出演。2017年には、初の本格的舞台女優に挑戦。活躍の場を広げている。

 
SHARE: