ライフスタイル

【#4】 日記

2021年8月2日

エッセイ最終回は、7月の日記を書いてみようと思います。

7月1日
夫の運転でIKEAにクローゼット用の棚を買いに行く。
友人のやまちゃんとSeihoも付いてきてくれた。
着いてまずホットドッグを皆で食べる。
フロアを見はじめてすぐ私のiPhoneが無いことに気が付く。
慌ててフードコートに戻ったが見当たらず、一瞬焦ったが忘れ物センターにあった。
届けてくれた方ありがとうございます。
帰りに焼肉を食べて銭湯に寄って解散。
帰宅後、Seihoから財布を失くしたと連絡あり。
結果見つかってよかったのだけど、いろんなものが無くなる日だった。

7月4日
夜、友人のあきさんのお家であゆみちゃんとタイ料理をデリバリーしておしゃべり。
あきさんの飼っている「にゃんす」という名のアザラシのような大きくて繊細な猫と、前より気持ちの距離が近づいた感じがしてうれしい。

7月8日
お昼に「マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”」の試写会に行く。
家に着くまで興奮状態が続いた。自分が夢中になる映画はドキュメンタリーが多い。
公開されたらまた観たい。

7月12日
ものすごい二日酔い。
15時までに銀行に税金を納めに行かないと10%加算されてしまうので、かなり辛かったが身体に鞭打ってなんとか滑り込む。笑顔。
こういう時、完全に自業自得なのに自分がすごく偉い気がする。

7月15日
初めてリロアンドスティッチを観る。

7月16日
リロアンドスティッチ2を観る。
お昼は茶蕎麦を茹でた。

7月17日
ものすごい二日酔い。
夜は韓国料理をデリバリーしてあきさん、あゆみちゃん、ちえさん3人とおしゃべり。

7月18日
11時間睡眠で元気。
夕方、家にSeihoが来る。ベランダにビーチベッドを出してのんびり。
友人のちょっかんさんとますだも来て、手巻き寿司してボードゲーム。
私と夫は一勝もできず勝利に飢える。

7月19日
お昼に焼肉をする。
焼肉は夜するもの、という我が家になんとなく存在していた概念が良い感じに壊れた。
夕方、じゃがりこを焼きすぎて焦がす。
以前に真っ黒の灰になるまで焦がして以来、かなり気をつけていたのだが、今日はぼーっと考え事をしてしまっていた。
悔しい。

7月20日
今日は一歩も外に出ないと朝決める。
そんな日は、せっかくなので奇抜なメイクをして過ごす。

7月23日
友人のますだとうずと海に行く。
綺麗な色の魚がたくさん泳いでいる海だったので、ずっとシュノーケルしながら魚たちや海藻の揺らぎを見ていた。
あんまりそういう楽しみ方のタイプの海に来た事が無かったので、新鮮ですごく楽しかった。
おいしいものをたくさん食べた。

7月26日
千駄ヶ谷で打ち合わせ。
オリンピック会場のすぐそばだったので道が混んだりしているかなと心配したが、特に影響なし。
夕方、夫とベランダで桃とワインとケンタッキー。
実は私は二日連続のケンタッキー。
夜、やまちゃんが来る。

7月27日
アマゾンプライムで毎日観ていたコジコジが配信終了。
またすぐ再開することを願う。

プロフィール

とんだ林 蘭

1987年生まれ。東京を拠点に活動。イラスト、ペインティング、コラージュ、立体、映像などの手法で作品を制作。CDジャケットや広告のアートディレクションも行う。名付け親はレキシ(池田貴史)。