特集「STYLE SAMPLE ‘23」

NO.910

2023年1月7日

STYLE SAMPLE ’23
世界中でスタイルウォッチ

冬休みにのんびりできるなら、街に出るとき人間観察をしてみよう。
ポパイも今月は、世界中の人々のスタイルを観察した特集。
控えめだったり個性的だったり。色々だけどみんな服が似合っている。
果たして服が似合うというのは、顔や体型、髪型などから決まるもの?
今回出てくれた人たちは、それだけじゃないように思えたな。
好きなバンドのTシャツだからとか、転機があって奮発したとか。
パーソナリティが反映されたスタイルこそ魅力的に映ったりしたけど、
みんなはどう思うかな? 誰が言ったか、ストリートはランウェイだ!

まずは世界の人たちの2023年の着こなしをチェックしよう。
ニューヨーク、ロンドン、ベルリン、ストックホルム、テルアビブ……。
世界中でスタイルウォッチをしたよ。

トーキョードキュメント。

都内のさまざまな場所でスタイル・ドキュメント。
昼ごはん休憩中のシティボーイもキャッチしたよ。

スタイルのあるクローゼット。

ただクローゼットを覗きたいだけじゃなくて、どうやって1日の服を決めているかも知りたい。
ニューヨークでは、目に見えて人気が出てきている画家のチェイス・ホールのクローゼットを見せてもらった。信頼できるブランドの服だけを集めている、まさにスタイルのあるクローゼットだった。

服のプロの、1週間の着こなし。

パリのファッションエディター、NYのスタイリストが冬に何を着るのか。じっくり教えてもらおう。

スタイル・ウォッチャーの眼を借りて。

世界の目利きたちは、街行く人たちの、どこを見ているのだろう?
パリ、アテネ、カリフォルニアのスタイルウォッチャーたちがおしゃれだと思うスタイルをたくさん解説してもらった。

発売中!

POPEYE 2月号「STYLE SAMPLE ‘23」

261人ものスタイルサンプルが集まった、充実のストリートスナップの特集です。