カルチャー

【#4】BBQ

2022年10月5日

text: Yasokichi Konishiki
edit: Eri Machida

僕はBBQが大好きだ!

小錦八十吉

ハワイではBBQは男の仕事。それぞれの家庭の味があって、BBQ前日から仕込みをするんだけどそれがすごく楽しいんだ!みんなこの味で喜んでくれるかな?と想像しながら楽しんでやってるよ。

実は昔世界のBBQ大会で2位になった事があるんだ!だからBBQにはこだわりがあるし自信もある!BBQが好き過ぎてオリジナルのBBQソースも開発しちゃったよ!メチャメチャ美味しくて大好評だよ!

最近では全国からBBQの依頼が来て、イベントやプライベートパーティー等でお肉を焼いてるよ!BBQはとっても奥が深くて楽しいよ。何よりも火の前でお肉を焼いていると無心になれるから僕にとっては癒しなんだ!これからもっともっとBBQを極めていって小錦流BBQを広めて行きたいな!!

プロフィール

小錦八十吉

こにしき・やそきち|1963年、米国ハワイ州オアフ島生まれ。1982年 ハワイ大学付属高校卒業後、高見山(現在の東関親方)にスカウトされ、高砂部屋に入門。1987年、大関に昇進。1997年11月場所を最後に引退。引退後は、タレント、アーティスト、ミュージシャンとして活動し、TV、CMに多数出演。ハワイアンシンガーとしてアルバムも13枚出している。ラジオDJとしてレギュラー番組を10年以上続けた。(FM NACK5、LEALEA SATURDAY)2003年4月からスタートしたNHK子供番組「にほんごであそぼ」に現在も出演中。子供たちからコニちゃんと呼ばれ親しまれている。

Instagram
https://www.instagram.com/konishikiyasokichi