ライフスタイル

【#3】高いお寿司とお寿司の違い

2022年8月24日

text: Anna Murashige
edit: Yukako Kazuno

 私はお寿司がだいすき。現在24歳の私は22歳くらいになるまで、回転寿司の200円のお皿がお寿司の最上級だと思っていた。

 学生の頃は100円のお皿しか食べれなかったけれど、お給料をもらうようになってから200円のお皿を気にせず食べられた時は、それはもうお金持ちになった気分だった。

 だけど最近、先輩に目の前で握ってもらえる寿司屋に連れて行ってもらった。大将に好みや苦手な食べ物を聞かれただけ。メニューがない!?!? シャリってこんなに少なくていいの?! 醤油って筆で塗るの!?

 そして何より値段にびっくり。私の1ヶ月の食費がたった1回の食事でなくなった…。凄すぎる…。こんな世界があるのか…。

 すべてが新鮮で衝撃。私は人一倍調子に乗るスピードが早いので、「ふん! もう100円のお皿には戻れないな!」と思いながらいつもの回転寿司へ。

「あれ、やっぱり美味しすぎる。」

 もちろん、目標は大将が目の前で握ってくれるお寿司屋さんに気軽に行けるくらい仕事が充実すること。だが、私の原点はこの100円のお皿だなと思う。これから調子に乗りそうになったらいつもの回転寿司に行こうと思う。

プロフィール

村重杏奈

むらしげ・あんな | 1998年、山口県生まれ。2011年にHKT48の一期生オーディションに合格し昨年2021年末に卒業。父が日本人、母がロシア人というハーフタレント。持ち前の明るいキャラクターで場を盛り上げたり、ワイドショーでは若者代表としてコメントするなど様々な番組に出演。またモデルとして雑誌やブランドコラボなど多方面で活躍の幅を広げている。

Official Website
https://murashigeanna-official.fanpla.jp