ライフスタイル

【#2】上京して乗り換えに苦戦する私

2022年8月17日

text: Anna Murashige
edit: Yukako Kazuno

 私は田舎生まれの田舎育ち。生まれ育った町には、乗り換えなど存在しないし、なんならどこでも自転車で行くレベルだ。

 そんな私はアイドルになるために福岡に上福し、地下鉄という存在に出会った。地図で見ていた隣の県は、実際に行ってみるとまるで世界が違うように見える。そして福岡に10年住み、地下鉄を乗りこなすプロになった。今、地元に戻ると何か物足りなさを感じてしまう。

 今年10年の福岡生活を経て、上京したらまるでNYのような世界が広がっていたことに驚きを隠せない。山手線・丸の内線・半蔵門線・京王線・・・正直頭がパンクしてしまう。

 さらにB3? 地下鉄のさらに地下? あぁ〜東京で地下鉄を乗りこなすプロになるにはまだまだ先は長いな。

プロフィール

村重杏奈

むらしげ・あんな | 1998年、山口県生まれ。2011年にHKT48の一期生オーディションに合格し昨年2021年末に卒業。父が日本人、母がロシア人というハーフタレント。持ち前の明るいキャラクターで場を盛り上げたり、ワイドショーでは若者代表としてコメントするなど様々な番組に出演。またモデルとして雑誌やブランドコラボなど多方面で活躍の幅を広げている。

Official Website
https://murashigeanna-official.fanpla.jp