ファッション
バスローブに〈ビルケンシュトック〉の「ウッティ」で近所をぶらり。
photo: Momoka Omote
styling: Shogo Iwayu
grooming: HORI
text: Eri Machida
edit: Ryoko Iino
2024年9月14日

確実に秋が近づいている。夕方に涼しい風を感じながらあてもなく散歩するのが気持ちよくて、気づけば平気で30分くらい経っている。
ただ、たくさん歩ける理由は気候だけではない。〈ビルケンシュトック〉でとにかく歩きやすい「ウッティ」というシューズタイプのモデルを見つけたから。映画『Boyz n the Hood』でラッパーのアイス・キューブが履いていたスリッパのような見た目がかっこいいなと思って手に取ったら、履き心地も抜群。足裏の形に沿った柔らかいベロアレザーのインソールのおかげで疲れないし、何度も履くうちに毛羽立ってきてスエードならではの味が出てくるところも気に入っている。
バスローブを合わせて着ると、まさにアメリカのホームドラマでよく見るファッション。部屋着で外出するカジュアルなスタイルに憧れて着てみたけれど、少し肌寒くなるこの季節の散歩にはちょうどよくて意外と実用的なアイテムってことがわかった。
気を抜いているときに限って人に遭遇したりするから、ルーズな格好のなかにもこだわりは持っていたい。室内履きのようなラフな風貌で歩きやすい「ウッティ」とバスローブさえあれば近所のファッションは完璧だ。
関連記事

ファッション
〈SOWBOW〉のイタリアンカラーシャツという選択。
2024年8月30日

ファッション
猛暑の夏は“パタロハ”のアロハシャツで襟を正そう。
2024年8月18日

ファッション
世界最古のボードゲーム「ナイン・メンズ・モリス」バンダナを片手に海へ。
2024年8月26日

ファッション
『中田商店』で見つけたタフでシックなポンチョ。
2024年7月7日

ファッション
旅行客をお手本にアメリカのファミリーパックポンチョを。
2024年7月12日

ファッション
探してみよう、デッドストックポンチョ。
2024年7月13日

ファッション
雨の街歩きとパッカブルポンチョ。
2024年6月30日
ピックアップ

PROMOTION
〈メゾン マルジェラ〉の「スプリンターズ」で高まるスポーティークラシック。
Maison Margiela
2025年5月14日

PROMOTION
雨の日は手ぶらで〈エーグル〉のレインコレクションを。
2025年5月7日

PROMOTION
Tシャツがないと、僕の夏は始まらない。
無印良品
2025年5月12日

PROMOTION
初夏の準備を〈TATRAS〉と。
TATRAS
2025年5月13日

PROMOTION
〈MERRELL〉と〈SnowPeak〉による初のコラボシューズ「モアブ スピード 2 ゴアテックス® スノーピーク」。
2025年4月25日

PROMOTION
「サウンドバーガー」と〈WIND AND SEA〉のコラボレーションで、’80sバイブスを持ち歩こう。
オーディオテクニカ
2025年5月8日

PROMOTION
東京の夏と、涼を呼ぶ服。
THE NORTH FACE
2025年4月23日

PROMOTION
〈adidas Originals〉とミュージシャンの肖像。#2
dodo
2025年5月9日