カルチャー
【#1】Serving the People(人々に奉仕する)
2021年4月15日
text: Lucien Smith
cordination & translation: Shimpei Nakagawa
多くのアーティストがアートの世界へ足を踏み入れる際に直面するしがらみみたいなものを少しでも和らげたいという想いのもと僕が「サービング・ザ・ピープル(Serving the People)」を立ち上げたのは2015年のこと。
2017年に、正式に米国政府から非営利団体として認められて以降、サービング・ザ・ピープルは次世代のアーティストやクリエイターをサポートするデジタルプラットフォーム作りに励んでいて、オンラインとオフライン双方でのアート展示やプログラムを通して、これまでに延べ数千人の世界中のアーティストやイノベイターをフィーチャーしてきた。
みんなご存知のように、昨今のパンデミックがカルチャーに与えた影響は計り知れないものだけど、ある意味コロナによってオンラインに人が集まらざる得なくなったことで、オンラインコミュニティの存在はより強まったと感じている。サービング・ザ・ピープルもその例外ではなく、より結束の固いコミュニティになっているんだ。今年に入ってNY市内に自分たちの初めてのオフィスも構えることができて、活動の運営資金のために服も作り始めた。
今後自分たち自身がとてもワクワクしているコラボレーションやプログラムも控えてて、みんなに発表できるのが待ち遠しいよ。特別に少しだけ言ってしまうと、直近では<Woolrich>や<SSENSE>とのコラボレーションがあるから楽しみにしてて欲しい。
よりサービング・ザ・ピープルについて知りたい人はこちらから是非。
次回はサービング・ザ・ピープルの素晴らしいメンバーとこれから先のプロジェクトについて紹介しようと思う。




In 2015 I launched an organization called Serving the People. My goal was to alleviate the barrier for entry into the art world.
In 2017, Serving the People was granted non-profit 501(c)(3) status, and from there we began to build a digital platform to support the next generation of artists and creatives.
Since its formation, Serving the People has been able to host a multitude of programs and exhibitions featuring over thousands of artists and innovators from all over the world.
The recent pandemic was a major blow to culture as we know it, COVID-19 in a way forced us to come together and digital communities like ours grew stronger. In the last year Serving the People has grown to a tight knit community. We have opened our first office space in New York City and launched a clothing line to help support our foundation.
It is a very exciting time for us and we can’t wait to be able to share our upcoming collaborations and programming with the world. Some projects on the horizon include a capsule collection with both Woolrich and SSENSE.
For more information on Serving the People please visit www.stp.world.
For the next post I will be highlighting some of the amazing people on our team and upcoming projects for STP
プロフィール
Lucien Smith
ルシアン・スミス/サービング・ザ・ピープル
1989年、LA生まれ。ニューヨークタイムズに「アート界の天才児」と評されたアート業界の第一線で活躍している若きアーティスト。サービング・ザ・ピープルはルシアンが主宰するデジタルアートプラットフォームで、彼の体験を元に「アート業界にある障壁を少しでもなくしたい」と2015年に立ち上げられた。WEBサイトでは有名無名問わず、世界中から集まるアーティストやクリエイターによるブログやポッドキャスト、ミュージックプレイリストなど様々なコンテンツを展開。オンライン/オフラインでのアート展示の企画も行っている。
Official Website
http://www.stp.world./
ピックアップ
ファッション
今日は〈ル ラボ〉で待ち合わせ。
LE LABO
2025年12月9日
PROMOTION
〈チューダー〉の時計と、片岡千之助の静かな対話。
Finding a New Pace feat. Sennosuke Kataoka
2025年11月28日
PROMOTION
「伝説の広報誌『洋酒天国』を語る夜」レポート。
NORMEL TIMES
2025年12月8日
PROMOTION
〈glo™〉の旗艦店が銀座にオープン! 大人への一歩はここからはじめよう。
2025年12月4日
PROMOTION
〈バルミューダ〉のギフト、ふたりのホリデー。この冬に贈るもの、決めた?
BALMUDA
2025年11月21日
PROMOTION
6周年を迎えた『渋谷パルコ』を散策してきた!
SHIBUYA PARCO
2025年11月22日
PROMOTION
11月、心斎橋パルコが5周年を迎えるってよ。
PARCO
2025年11月10日
PROMOTION
〈ガンゾ〉今年のクリスマスには財布を贈ろう。
GANZO
2025年12月9日
PROMOTION
紳士の身だしなみに、〈パナソニック〉のボディトリマーを。
Panasonic
2025年12月3日
PROMOTION
〈ダムド〉のコンプリートカーで真冬の海を二人占め。
DAMD
2025年12月9日
PROMOTION
レゴ®ブロックの遊び心でホリデーシーズンを彩ろう。
レゴジャパン
2025年11月28日
PROMOTION
見上愛さんと探す、中山競馬場の遊び方。
JRA
2025年12月18日
PROMOTION
ロンドン発 Nothing のPhone (3)は新しいスマホの最適解。
Rakuten Mobile
2025年12月1日
PROMOTION
「PARCO HAPPY HOLIDAYSキャンペーン」を手掛けたジャン・ジュリアンに会ってきた!
PARCO
2025年12月18日





