TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
FASHION

【#1】スニーカー

2022.07.10(Sun)

僕はスニーカーが好きだ!

初めて自分でお金を貯めてスニーカーを買ったのが5年生の時、プーマのサッカーのトレーニングシューズだ!!僕は根っからのサッカー少年で、当時マラドーナがプーマを履いてて憧れてお年玉貯めて買ったのを覚えている。毎日タオルで拭いて枕元で一緒に寝ていた。

そして本格的に好きになったのが中学1.2年生の時、中学が白の靴しかダメで、その白のスニーカーの中で僕は個性を出したくて、みんなアディダススーパースターやコンコルド、コンバースのジャックパーセルなんかを履いてて、僕はナイキのアガシの蛍光イエローが入ってるやつとか、ガムソールのKスイスとか履いてた。

そんな中学生活のある日、サッカー部の練習が珍しく早く終わってみんなでスケボー買いに行こうってなった時に、隣町のスケボーショップで出会ったのが、エアウォーク、ビジョン、エトニーズなんかのスケボーシューズだ!!!特にエアウォークのエニグマ、ベロシティがめちゃくちゃカッコよくて、お小遣い貯めて、ゲームボーイを売って、エニグマを手に入れた。めちゃくちゃ嬉しくて部屋でずっと履いていた。

そこから本格的にスニーカーが好きになっていく。

パンサー尾形 中学生時代
パンサー尾形(中学生時代)

そして高校生へ――。

プロフィール

パンサー尾形

1977年、宮城県生まれ。小学校の頃からプレーしてきた生粋のサッカー好き。仙台育英高校のサッカー部では10番で出場。NSC8期生。2008年に菅良太郎、向井慧とお笑いトリオ「パンサー」を結成。トリオ内では元気担当。NTV「有吉の壁」、仙台放送「かのおが便利軒」など多方面で活躍中。

Twitter
https://twitter.com/ogaogaoga399

Instagram
https://www.instagram.com/oga.ogaoga399/

SHARE:

ピックアップ