PROMOTION

みんなのお風呂の入り方をチラッと。

2022年5月23日

しっかり水分をとって、入浴すればお風呂でもバッチリととのえる。サウナもいいけれど、やっぱりお風呂が大好きだ! という人たちを取材してきた「ととの湯」企画。読者のみんなはどうやってお風呂に入っているのか気になってきたので、プレゼント(特製風呂おけ)を用意しつつ質問募集をしてみたら、個性豊かな入浴スタイルが集まった! ここでは一部をご紹介。

その日食べたい飴をひとつ口に放り込み、湯船に漬かりながら甘さと温もりを堪能するのがおすすめ♪ (kotoei)

夏にハッカ油。暑い日に数的たらすとスッキリ。(gahi)

アイス食べながら。(けいてぃ)

10年前に使っていたウォークマンを引っ張り出して聞きながら入る!めちゃ懐かしい気持ちになったり、自分のハマってた音楽にアガったり、恥ずかしい思い出が蘇ってきたりしておすすめ。(しい)

おっさんみたいな低い声を出しながら湯船に浸かります。一旦は肩まで浸かりますが身体を洗ってからは半身浴します。(Emaaa)

水圧利用して湯船で筋トレ。(かじわら)

傘風呂。お風呂専用傘をさして湯舟に入りミスト状態で保湿しています。( きたろうさん)

正座で、本日の反省をします。(おかみさん)

眼温浴。湯に浸かっている時は閉じた目に熱めの湯で絞ったタオルを当てて疲れを取る。(エビス)

火鍋専用の鍋のように浴槽に仕切りをつけて半分お湯、半分冷水を入れる!交互に浸かることで段々ととのっていく…!?(炊き立てパン)

インフォメーション

「ポカリスエット イオンウォーター」でととの湯

入浴前に「ポカリスエット イオンウォーター」を飲んで、たくさん汗をかいて、いつもより気持ちいい入浴体験をしよう! というプロジェクト。サウナに入らずともしっかり水分補給をしてお風呂に入れば、パカーンと気分が晴れるのだ。レッツトライ!