PROMOTION

ポッドキャスト「車で行こっか。」ここで聞けます。

〈パープルシングス〉デザイナーの菊乃さんによるドライブトーク番組。

2021.07.27(Tue)

〈パープルシングス〉デザイナーの菊乃さんによるポッドキャスト公開中! 車移動が大好きな菊乃さんがゲストを招きドライブをしながら、好きな音楽、食べ物、気になることについてざっくばらんに喋り続けるトーク番組。第一回は女優の臼田あさ美さんと老舗甘味処『由はら』へ。第二回はテレビディレクターの岡宗秀吾さんと浅草で開催されていた謎のイベント『アメイジング商店街』へ。そして、そもそもクルマのサブスクってなんだ? ということで、KINTOの上杉梓さんを招いてどんなサービスなのかアレコレ質問してきました。

臼田あさ美さんと、老舗和甘味処『由はら』まで、車で行こっか。前編
友人・臼田あさ美さんを迎えた記念すべき初ドライブ! 目的地は門前仲町の老舗和甘味処『由はら』。免許を取った時期や理由、家族や友人とのドライブ事情、運転する人のこんなところが好き・苦手などなど、日常的に車を使っている2人だからこそのナチュラルドライブトークをお届け。

臼田あさ美さんと、老舗和甘味処『由はら』まで、車で行こっか。後編
目的地『由はら』で氷しるこを満喫した2人。味覚が刺激されたのか帰路はほとんど食べ物の話に。車だからこそ行きたい店、臼田さんに菊乃さんが作って欲しい料理などについて話していると、突如、臼田さんから「その国の料理しか食べられないとしたらどこの国の人になるか」と不思議な質問を突きつけられ……。

「車で行こっか。」#2 ゲスト:岡宗秀吾さん(前編)
テレビディレクターの岡宗秀吾さんが目的地に選んだのは、ゾンビ映画のオリジナルグッズ、昭和の広告を集めた同人誌、オリジナルソフビなど、多種多様な“好き”が集まるフリーマーケット『アメイジング商店街』。


車で行こっか」#2 ゲスト:岡宗秀吾さん(後編)
いよいよ到着した『アメイジング商店街』。大好きなゾンビ映画のグッズを発見し、テンションがあがる岡宗さん。そして、菊乃さんは広い会場の中から父・堺正章さんのバラエティ番組『ハッチャキ!!マチャアキ』の缶バッジを発見。仕事でお世話になったことがある岡宗さんは帰り道で堺正章さんとのエピソードを語る。


クルマのサブスクKINTOについてアレコレ質問。
そもそもクルマのサブスクってなんだ? KINTOの上杉梓さんを招いて、どんなサービスかを教えてもらった。実際に申し込みをしてみたり、特典を見たりした結果、「これは若い人ほど知っておいたほうがいい!」と納得した回。

インフォメーション

車で行こっか。

〈パープルシングス〉デザイナーの菊乃さんが毎回ゲストを招き、ドライブしながらおしゃべりをするドライブトーク番組。番組タイトルは菊乃さんの口癖から。カバーデザインはNONCHELEEEさん。
SHARE: