TOWN TALK / 1か月限定の週1寄稿コラム
【#1】お気に入りの動物園
執筆:栗原類
2024年9月9日
初めまして栗原類と申します。僕のことを知らない方に自己紹介をします。
普段は主に俳優として活動していて、バラエティ番組やラジオ番組に出演することもあります。
あまり自分語りは上手な人間ではありませんが、読んでいる皆さんが少しでも楽しめるような内容をお届け出来るように頑張ります。
今回の連載では何かしら僕の好きなことをいろいろと書かせていただきます。
まず最初のお題で知ってる人はあんまりいないと思いますが、
僕は動物が好きです。
小さい頃から家には猫がいたり、小学生のときは学校で飼育員を担当していました。
動物園に行くのも大好きで、海外旅行をよくしていた子どものときも旅行先の動物園が宿泊場所付近にあったら親とよく行ってました。
だから今回のテーマは「動物園」です。
僕が行った中でお気に入りの動物園と動物を取り上げます。
一つ目は埼玉の【埼玉県こども動物自然公園】
今年も友達と行きました。
子供のころ行ったことがあったので大人となった今はもっとじっくり見ることできました。
(ペンギンとのツーショット試み、運がよくカメラ目線ゲット、因みにストールを付けているのは夏直前だからでした。)
二つ目は【多摩動物公園】
聞いたことはあったのですが、なかなか行く機会がなく、初めて行ったのは2019年でした。
友達に一年の半分近く多摩動物公園に行く人がいるので、彼がガイドとなって案内してくれました。

(初めてカンガルーの近くに行ったのですがこのとき思いました。「カンガルーって結構匂うんだな 涙」)

(多摩名物オランウータン。友達は行きすぎて彼らに覚えられています。)

(帰り際のマレーバク。惚けた顔にデカい体のギャップ好きです。)
最後はハワイの【ホノルルズー】
8月中旬仕事でハワイに行く機会があり、帰国前日がオフでホテルから歩ける距離にあったので記念に近場に有るのならと思い、行こう!となりました。
最初は1人で行くつもりでしたが、一緒に来た演者さん達も何人か行くとなったので、ちょっとした遠足のようになりました。
園が一つの大きな公園のように感じました。
晴天時は散歩もできるうえに、滑り台で遊べるのが楽しそうだと思いました。
今回のお題が動物園でしたが、皆様如何でしたでしょうか?楽しめたのであれば僕も嬉しく思います。また次回でお会いしましょう。
インフォメーション
栗原類
くりはら・るい|1994年生まれ。東京都出身。子どもからモデルの活動を開始し、6歳から11歳まではニューヨークで過ごす。2014年にはヨウジ・ヤマモトのミューズとしてパリコレに出演。俳優としての主な出演作には、『ルパンの娘』、『正しいロックバンドの作り方』、『鉄オタ道子、2万キロ』などがある。
ピックアップ

PROMOTION
雨の日は手ぶらで〈エーグル〉のレインコレクションを。
2025年5月7日

PROMOTION
12 HOURS ADVENTURE with DEFENDER ディフェンダーが僕らの冒険心を掻き立てる。
DEFENDER
2025年6月4日

PROMOTION
〈メゾン マルジェラ〉の「スプリンターズ」で高まるスポーティークラシック。
Maison Margiela
2025年5月14日

PROMOTION
初夏の準備を〈TATRAS〉と。
TATRAS
2025年5月13日

PROMOTION
「サウンドバーガー」と〈WIND AND SEA〉のコラボレーションで、’80sバイブスを持ち歩こう。
オーディオテクニカ
2025年5月8日

PROMOTION
ぼくらを繋ぐ〈KEEN〉の万能シューズ。
KEEN
2025年5月30日

PROMOTION
〈adidas Originals〉とミュージシャンの肖像。#2
dodo
2025年5月9日

PROMOTION
〈OTAKARA NYC〉の色彩豊かな手刺繍の「お宝」を『NEPENTHES』で手にしよう。
〈OTAKARA NYC〉
2025年5月17日

PROMOTION
見上愛さんと、春風吹く東京競馬場へ。
JRA
2025年5月16日

PROMOTION
Tシャツがないと、僕の夏は始まらない。
無印良品
2025年5月12日