ライフスタイル

「車とシティボーイ。」発売中!

欲しい車はここにある!ポパイの車ガイド・完全版。

2023年6月28日

好きな時に乗り込んで、好きな音楽やラジオをかけながら、
どこでも好きな場所へと気の向くままに走っていける。

車のある生活は、そんな“自由”のある生活。
もちろんお金もかかるし、維持するのに苦労もあるけれど、
とびきりお気に入りの愛車と暮らす喜びは、きっとそれを補って余りある。
だからそう、まずはこの一冊を参考に、欲しいと思える車を探してみないかい?

過去2回の車特集を再編集した、完全保存版のムックができました。
企画のダイジェストを、こちらでどうぞ!

まずは、気になるあの人の愛車を眺めてみよう。

合計なんと90人以上の愛車スナップ。選んだ理由も十人十色。まさに、“車は人なり”。さて、君なら何を選ぶ?

車ムック
車ムック

間違いないお店選びや、メンテナンスの心得も。

本格的に車を買いたい、という人のための情報も満載。D.A.N.の3人に、カネコアヤノさん&夏目知幸さん、2組の車選びの記録も参考に。

車ムック

語りたくなる車の話。

昭和の時代を駆け抜けたサーキットのシティボーイたち、日本カーデザインの伝説「パイクカー」、映画の中の車など、古今東西のカーカルチャーにまつわる読み物もたっぷり。車好きの先輩たちが語る、忘れられないあの一台の話も。

ということで、車について、僕らが今知りたいことをぎゅっと詰め込んだ一冊です。
未来の君の一台も、もしかしたらこの中に?

インフォメーション

車とシティボーイ 表紙

POPEYE特別編集「車とシティボーイ。」

2017年と2022年、2回分の車特集を再編集した、完全保存版。合計90人以上に聞いた、シティボーイの愛車スナップを筆頭に、車を買う人のための間違いないお店選びや、メンテナンスの心得、様々な時代のカーカルチャーを深掘りしたコラムの数々まで。

車について、僕らが今知りたいことをぎゅっと詰め込んだ一冊です。岩城滉一さんや横山剣さん、Boseさんなど車好きの先輩たちも多数登場! 1580円。