カルチャー

徹の部屋 Podcast Vol.7【前編】

Guest: 村上淳(俳優)

2023年4月7日

本誌で2020年7月号から続いている連載「TET’S ROOM 徹の部屋」から飛び出してスタートしたPodcastの第7回を配信! 今回「徹の部屋」にお招きしたのは、俳優の村上淳さん。

今回のテーマは「ACTOR」。ムラジュンこと、俳優の村上淳さんとの出会いは高校1年生の頃。ムラジュンさんが俳優の道を進むと決めたのは20歳のとき。徹さんは好きなことの延長にこの仕事があるとし、一方でムラジュンさんはどんな覚悟を持って、俳優という仕事を続けようと思ったのかってことを根掘り葉掘り、徹さんが聞く。

前編・後編の2回に分けてお届けします。今回はその前編。トークに合わせて徹さんたちが選んだいろんな音楽も聴けるよ!


徹の部屋 Podcast #07
Guest:
村上淳(俳優)

Theme:
ACTOR

徹さんたちのトークと音楽は、Spotifyアプリで聴こう!
(上記のプレイリストで聴けるのは、トークだけになります。)

Song List:
前編
#01 I Want You Back/Jackson 5
#02 Weakness/McRad
#03 Somebody Else’s Guy/Jocelyn Brown

OP&ED TM,BGM:
藤原ダイスケ(MU-STARS)

#904(2022年8月号)ACTOR

ふたりの出会いは高校1年生の頃。共通点はスケートボードで、お互いスケートボードをしていて、自然と仲よくなった。「徹くんがMC 3Dのときに初めて会った」とはムラジュンさんで、「実家にお邪魔して、お母さんにご挨拶して、徹くんは部屋でフリースタイルしていたと思うよ」と先制のジャブ。「会ったのが高1か、じゃ歌っていたかな、どうかな、歌ってたかな?」と笑顔の徹さん。以前この連載で、ビデオテープの回のときに噂が立った徹さんの幻のラップビデオはもちろん拝見せずだが、ここで初めてMC 3Dという名を耳にした。その後、徹さんは服を作り始め、ムラジュンさんは俳優業へ。

ムラジュンさんの中学時代の学生証。
「”skate? or love?”とか、所属クラブはSTORMYで、保護者氏名にはHOSOI(クリスチャン・ホソイ)と入っていてやばいんだけど、なんだかずっと捨てられないものでさ。今もそうだけど、自分のフィルターを通すのが好きなんだろうね。」とムラジュンさん。
徹さんの『PHILOSOPHY ZINE』でムラジュンさんが担当した連載。

インフォメーション

徹の部屋 Podcast

〈WTAPS〉〈DESCENDANT〉〈FPAR〉のディレクター、西山徹さん(1974年、東京都生まれ)による本誌の連載「TET’S ROOM 徹の部屋」から飛び出し、徹さんがMCを務め、毎回ゲストを迎えてお届け。連載のバックナンバーのテーマをさらに深掘りするカルチャートークと音楽をどうぞ。だいたい毎月1回更新!