PROMOTION

おいしいだけじゃない〈OATSIDE〉のオーツミルク。

2022年12月20日

ミルクの種類がたくさんあるカフェは、その日の気分に合わせて選べるから助かる。最近のお気に入りは「オーツミルク」。牛乳や豆乳に比べて食物繊維が豊富で低カロリー。そのままでもおいしいから、家にストックしてガブガブ飲みたい。

で、このあいだ見つけたのが、シンガポール発のオーツミルクブランド〈オーツサイド〉。かわいいパッケージに惹かれて買ってみたけど、オーツミルク特有のクセがなくまろやか。ほどよく甘くて、かなり飲みやすい。

さらに、1番ノーマルな味の「バリスタブレンド」のパッケージに「No Added Suger(砂糖不使用)」の文字が! 砂糖が入っていないとは思えないほどの甘さの秘密は、スチームではなく焙煎されたオーツ麦を使用していることと、独自の酵素処理方法にあるようだ。

味や素材だけでなく、環境への配慮もあって、“レインフォレスト・アライアンス承認”(持続可能な農業の支援を行っている証)のカカオとヘーゼルナッツのみを使用し、パッケージはFSC認証のものでリサイクルができるもの。しかも、オーツミルクに使われている水はインドネシアの工場近辺の山の湧き水を引いたもので、工場の近くに住む人たちにも新鮮な水を分けている。一本のオーツミルクが、いろいろな人に幸せを与えていることを知ると、心も体もハッピーになりそうだ。

インフォメーション

OATSIDE

シンガポール発のオーツミルクブランド。現在Amazonで売っているのは、バリスタブレンドのみ。チョコレートとチョコレートヘーゼルナッツ味は、2023年春に発売予定。

Instagram
https://www.instagram.com/oatside_jp/

Official Website
https://oatside.com/ja/