PROMOTION

Are you〈CHET〉?

チェット使ってる?

2022年9月26日

photo: Kazufumi Shimoyashiki
grooming: Rumi Hirose
illustration: Yuta Yonezawa (MN)
edit: Ryoko Iino

ワックスやグリースでお馴染みの〈CHET〉。みんな使ってる? 理髪店『BARBER BOYS』のオーナー・樅山敦さんがプロデュースするヘアケアブランドで、「チェット? といえばチェット・ベイカー?」と、使うたびに彼のようにハンサムなヘアスタイルを思い浮かべながら使うアレである。さて、今号の特集は「シティボーイのABC」ということもあり、装いや身だしなみを見直すいい機会だ。ひとつ背伸びしてジェントルマンに近づこうじゃないか。ボトルがリニューアルされたというヘアトニックと、新商品だという鯖江で作られたコームを新たに使ってみようと思う。

CHET HAIR TONIC〈DAVID〉

頭皮のケアをするにはまだ早いかな、なんて思っていたらあっという間に大人になっているものだし、髪や頭皮のニオイのエチケットとしても。シチリアレモンが香るトニックは天然由来の保湿成分も配合。爽快感だけでなく、髪に潤いを与えてくれる。無添加ゆえ夏の紫外線で疲れた地肌にも優しい。爪は立てず、指の腹でマッサージを。別売りの〈CHET〉シャンプーブラシを使う手もある。

DAVID ヘアトニック ¥2,530(CHET/ディアゲスト info@dearguest.jp)

CHET COMB

ぴっちり髪を分けるためではなく、毛流れをざっくり整えるためにわざわざコームを使うなんて、なんてジェントルマンなんだろう。っと鏡の前で笑みがこぼれる。鯖江で作られたコームは、目が粗くて大きいクラシックタイプ。程よい重さが持ちやすく、絶妙に尖った歯先が手ぐしよりも自然な束感を出してくれる。なによりこういうべっ甲柄のコームが洗面所にあると気分がいい。

CHET コームはケース付き。¥9,900(CHET/ディアゲスト)

How to comb.

衣替えに乗じてさっぱり短めに散髪する人も多いと思うんだけど、その場合はつむじから前髪を撫でるようにコームを当てて流すだけ。って簡単でしょう? マッサージからのコーム、をセットに習慣にしたい。

インフォメーション

CHET

ディアゲスト info@dearguest.jp

Official Website
https://chet55.com