ライフスタイル

【#2】迷走

2022年8月20日

 Rebornを果たし、2003年に帰国。西海岸の海で培ったカリフォルニアスタイルのサーフィンテクニックとブロークンイングリッシュは全く糧にならず、帰国後、自分探しを理由に5年間迷走した。

 興味があることはとりあえず挑戦したが長く続くことはなかった。旅行会社に始まり、ホテルマン、バーテンダー、大企業の社長運転手等、最短1週間、続いても1年といったところだ。極めつけに俳優を目指して上京までしたが、結果は芸能事務所に高額レッスン料を支払って道半ばで挫折。

 それでも収穫はあった。運転手をしていた大企業の社長から紹介されたコロナビールのマーケティングの仕事だ。日本では当時輸入ビール最大手の会社だっただけに、大きな組織に属して自分を試す新たな挑戦だった。この会社での経験が『LaLaカレー』に大きく影響することになる。

 『Red Bull Japan』の日本上陸チームの一員として日本事業立ち上げに関わった。コカ・コーラと変わらない、要はただの砂糖水を250円の高価格で販売する当時の世界最先端『Red Bull Japan』のマーケティングを現場で学ぶ。当時、まだ誰も知らない商品が瞬く間に全国に広がる姿は刺激的で夢があった。

 初めて仕事が楽しいと思ったのも束の間、またリトル廣畑が自分に問いかけ出した。「毎日サーフィンしたくね?」。静岡の港町、舞阪町生まれ舞阪町育ち、漁師っぽい奴らはだいたい友達な自分にとって、最も大切なものは海だった。今まで全く地元浜松に興味がなかったが、サーフィンを軸に考えると地元はパラダイスであることに28歳で気づく。

 2008年、刺激的な仕事を辞めて荷物をまとめ、サーフボードを車に積んで東京にさよなら。浜松を拠点に起業を決意する事になる。『LaLaカレー』創業がここから始まる。。。

プロフィール

廣畑秀明(LaLaカレー)

ひろはた・ひであき | 平成22年創業。静岡県浜松市の港町にあるスリランカカレー専門のカレー工場兼レストランの店主。

LaLaカレーハママツ
◯静岡県浜松市中区肴町312-16 ☎︎053・458・6688 ランチ11:00~15:00、ディナー18:00〜21:30、金・土18:00〜22:30 年中無休

LaLaカレーファクトリー
◯静岡県浜松市西区舞阪町舞阪2668-169 店主ヨーロッパ放浪中の為ランチ営業限定で営業中。年中無休。

Instagram
https://www.instagram.com/lalacurryjapan/

Official Website
http://lalacurry.com