TODO

「Yesterday Books 3」が気になる。

@本屋青旗

 友人宅の本棚で思いがけず気になる本を見つけると、その本の内容のことはもちろん、持ち主がどうしてその一冊を選んだのかにも思いを馳せることができて、何気に忘れられない体験になることも。そういった「他者の視点」や「偶然性」といった観点とともに本を手に取ることができるイベントが、福岡市にある『本屋青旗』で開催中だ。

 第一線で活躍するデザイナーや編集者、建築家たちの元を通り過ぎた本を集めた本展。作品集や写真集、アートブックはもちろんのこと、学術書やエッセイ、デザインの教則本、展覧会のエフェメラなど、彼らの自宅や事務所、アトリエの本棚に収まっていた、内容も形態もさまざまな本が並ぶ。第一線で活躍する、「人の生活を豊かにするもの」を創る人たち。彼らの元を通り過ぎた本を手に取るということは、その創造の視点を紐解くことにも繋がるのではないだろうか。

インフォメーション

Yesterday Books

会場:本屋青旗(福岡県福岡市中央区薬院3-7-15 2F)
会期:2025年12月20日(土)〜2026年1月18日(日)
時間:11:00〜19:00
休み:水曜

Official Website
https://aohatabooks.com/blogs/exhibition/yesterday-books-3

Instagram
https://www.instagram.com/aohatabooks/

TODOリストを見る!