ファッション
プレゼントをLOVE STORYに。Vol.5
GUCCIのチェーンヘアピン
2021年12月23日
ガールフレンド ’22
photo: Yuki Kumagai
styling: Setsuko Morigami
hair & make: Rumi Hirose
illustration: Jun Takahashi
edit: Ryoko Iino
2021年1月 897号初出
この冬はどんなプレゼントを贈ろうか、こっそり悩む12月が始まった。ガールフレンドが喜んでくれるものを選ぶのは絶対だけれど、どうやって贈るかも、けっこう大事だ。プレゼントは本来、気持ちを伝えるものだからね。そう、プレゼントをラブストーリーにするつもりで。
GUCCIのチェーンヘアピン

最近チェーンのネックレスやブレスレットにハマっているのは、シティガールも一緒のよう。ならばちょっと趣向を変えてチェーンモチーフのヘアアクセサリーもよさそうだ。重厚なチェーンのヘアピンに輝く堂々としたダブルG。チェーンのカチューシャは見たことがあったけれど、ヘアピンは珍しい上に〈グッチ〉とは。よく「あそこに置いたのに」ってヘアピンを探しているのを見かけるけれど、これならきっと、なくさない。おくれ髪を留めるだけじゃなくて、ヘアゴムの代わりに三つ編みを留めたってゴージャス。
小さくて特別な贈り物はポケットの中に。
from『そんな彼なら捨てちゃえば?』(2009年)

仰々しく演出するだけがサプライズじゃない。このラブコメ作品の中でそう教えてくれるのは、7年間同棲を続けたニール(ベン・アフレック)とベス(ジェニファー・アニストン)のカップル。ボロボロのニールのズボンをベスが捨てようとすると「捨てるならポケットを確認してから」とニール。ベスがチェックしていくと……出てきたのは指輪。結婚しない主義だったニールの不意をついたプレゼントと「結婚しよう」の言葉に、ベスはもちろん感激していた。僕たちが真似するならば、コートのポケットに入れるのはどう? レストランで上着を預けるときに彼女に確認してもらったら自然だ。
ピックアップ
PROMOTION
〈サンタ・マリア・ノヴェッラ〉のアクア ディ ローズと、ふたりの夏支度。
Officina Profumo Farmaceuticadi Santa Maria Novella
2026年5月29日
PROMOTION
車体のカスタムパーツをオリジナルで作るメーカー・ダムド。その道を極めんとしつつ、フェスも音楽レーベルもやってるの!?
DAMD
2026年6月9日
PROMOTION
あの子の〈ハイドロフラスク〉が、今日も東京のどこかで揺れる
日本の伝統色で装う、夏のはじまり
2026年5月26日
PROMOTION
これまでの20年とこれからのこと。
BEAUTY&YOUTH
2026年6月18日
PROMOTION
実はこれも別注品。
BEAUTY&YOUTH
2026年6月18日
PROMOTION
カナダグースがなんだか変わったみたいだ。
Canada Goose
2026年6月11日
PROMOTION
日常に溶け込む、5・5グラムの北欧デザイン。
LINDBERG
2026年6月9日
PROMOTION
無地もボーダーも心地いい。〈無印良品〉のTシャツでこの夏も。
無印良品
2026年6月12日
PROMOTION
ナイキ本社でエア マックスの過去と未来に触れた4日間。
NIKE AIR MAX
2026年5月29日
PROMOTION
襟のついた服を着るカジュアル。
BEAUTY&YOUTH
2026年6月18日
PROMOTION
3EYEとボートに乗る日。
Timberland
2026年6月9日