特集「いい仕事ってなんだろう?」

NO.913

2023年4月6日

フレームビルダー、引箔職人、ヘッドスパニスト。
世の中を見渡せば見知らぬ職業がたくさんあるなぁ。
会社や肩書きに縛られずに活躍する人も増えたし、副業できたり、働き方はどんどん自由になっている。
今月のポパイは、そんな今こそ目の前の仕事について、考えてみようじゃないかという特集です。
見えない苦労を惜しまない人、仕事をスポーツだと捉える人。100点じゃなくて、常に80点を目指す人。
色んな分野のプロたちの“いい仕事”を集めました。
将来の夢も、今夜のビールの美味しさも、今日の働きぶりにかかってる? かもしれない!

いい仕事ってなんだろう?

ところで、いい仕事ってなんでしょうね。
目の前の仕事にスタイルを持って取り組んでいる方々の仕事ぶりから、
そのヒントを学ぼう。

仕事図鑑100

人の数だけ、いい仕事はあるはずだ。
気になる職業の方々100人に、実際の仕事ぶりを教えてもらった。

Workers in New York.

ストリートフォトグラファーが捉えた、ニューヨークで働く人々。

ほぼ毎日、NYの路上で写真を撮っている人気者、ダニエル・アーノルド。
彼が街で見つけた働くニューヨーカーたちは、誰もが物語の主人公のように振る舞い、
自分の仕事に誇りを持っているようだった。

発売中!

POPEYE 5月号「いい仕事ってなんだろう?」

今の仕事に、もっと真剣に取り組みたいと考えている君。果たして自分の天職はどこにあるのだろう? と思う君。将来、どんな仕事に就くと楽しく働けるのか模索中の君。海外で働きたいけど、どうすればいいのか分からない君。そんな君に、ぜひ読んでみてほしい。